コンサルティング会社って何をしているの?

「コンサルティング会社」と聞いて、具体的に何をしているのか即答できる人は少ないと思います。現に、WEBマーケティング部門で働く私も、アンリミテッドマーケティング(以下、アンリミ)に入社するまでは「こんさるてぃんぐぅ?」な状態でした(笑) しかも、コンサルティングといっても、アンリミが提供するのは経営コンサルティング、セールスコンサルティング、マーケティングコンサルティングと多岐にわたります…。

そこで今回は、アンリミのコンサルティングはどうやって提供されているか、ご紹介します!

アンリミのコンサルティング方法には大きく分けて3つあります。「グループコンサルティング」「個別コンサルティング」「Skypeコンサルティング」の3種類です。これら3種類のコンサルティングサービスについて、ここでは紹介しますね。


複数の問題を解決へ導く『グループコンサルティング』

トップのカバー写真にあるように、複数の問題を同時進行で解決に導くお手伝いをするのがグループコンサルティングです。1つのテーマに対してそれぞれの問題解決をお手伝いする場合もあれば、まったく別々の問題をもつ複数に対して問題解決のお手伝いをする場合もあります。

※グループコンサルティングの様子

アンリミでは、グループコンサルティング形式でおこなう経営塾を中心に、様々な講座やセミナーを開催しています。グループコンサルティングの中には、異業種経営者が集まることで今までにない切り口や、そこからさらに新しいビジネスが創られる、業界を超えたビジネスの科学作用が生まれる場でもあります!

※セミナーの様子


個別に問題の本質に向き合う『個別コンサルティング』

さて、コンサルティングと聞いて多くの方はこの形式を思い浮かべると思います。しかし、アンリミでは個別コンサルティングは異例中の異例です。なぜなら、アンリミの理念は「小さい会社で日本一を100社つくる」ことだからです。もちろん、真っ向勝負で問題を解決する必要のある場合は個別コンサルティングも行います。ただし、残り約60社を日本一にするためには高いクオリティのコンサルティングと、それを実現するスピードが必要なのです…!


クライアントを第一に想う『Skypeコンサルティング』

弊社のクライアントは北海道から長崎や大分まで、日本全国にいらっしゃいます。さらに、日本だけにとどまらず、タイなど海外のクライアントもいらっしゃいます。そして、クライアントである経営者たちは時間もなく、経営と自身のビジネスの限界突破に全力を注いでます。そこで、弊社ではSkypeやZOOMを利用したコンサルティングをおこなっております。これらのツールを柔軟に取り入れ、よりクライアントがビジネスの結果をだせるよう、クライアント第一のコンサルティングを心掛けています。



これらの3種類のコンサルティング方法で、アンリミはコンサルティング事業を行っています。ただし、上記以外にも、まだまだ紹介したいプロジェクトが沢山あります!つづきはまたの機会に、ブログで紹介しますね♪

そして、もっとアンリミが何をしているか知りたくなったら、下記のFBページもぜひご覧ください。弊社会員様に向けたページですが、どのような活動をおこなっているか、少しご覧いただけます!


■募集

そして、アンリミで一緒に働いてみたい方は、お気軽にご応募下さい!現在、弊社代表を強力サポートする「社長秘書」と、WEB広告運用やWEB分析をお手伝い頂ける「WEBマーケティング インターン」を募集中です!スタッフ一同、一緒に駆け抜ける仲間を楽しみにお待ちしてます♪



株式会社アンリミテッドマーケティング's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings