1
/
5

顧客のニーズにあった、寄り添ったビジネス展開。

マッチングビジネスが今主流になってきています。
それはなぜか?

どんな業種でも、BtoBやBtoCやCtoCの関係性で動いています。
最近では面白いマッチングが増えているようです。

・キャンプ場とキャンプしたい人をつなげる

・手袋のリサイクルとして片方ずつをマッチングさせて1組の手袋にしている

・荷物を預けたい人と、個人宅の空きスペースに荷物を置ける人をマッチングする

なんでもやり放題というような内容ですが、マッチングによるさらなる関係性もあるようです。


入江慎也さんはご存知でしょうか?
芸人「カラテカ」であり、かつ企業の代表として活躍されていらっしゃいます。

例えば、企業のコンサルをする形ではありますが入江さんは、ご自身のネットワークを使って
「こちらなら、こういう芸人を扱ってプロモーションすれば大きな収益を見込める」
というようなアドバイスを企業にするようです。

企業と企業のマッチングでもあり、企業と芸人のマッチングも一つのマッチングビジネスです。

このマッチングでの利益を出すことは生半可なものではありませんが
アイデア一つで大きなものに生まれ変わるものだと信じています。

男女のマッチングアプリが増えている昨今、私達ができることは

「利用している人をハッピーにすること」

これこそが最大の目的です。
そこから従業員であるスタッフがハッピーになれる。
なによりも顧客のニーズに合わせ、寄り添える形を取っていきたいという思いがあります。

今弊社ではシステムの再編を行っております。
顧客に寄り添うための一つの方法を模索して動いております。
一人でも多くの優秀なエンジニアの方を募集しております。


賛同していただける方に是非弊社にきてもらいたい。
その思いです。

田嶋 陽平

ユニバースジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ユニバースジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?