1
/
5

2018年入社式が行われました!🌻

皆さん、お久しぶりです!
採用担当の八幡です。

暖かく穏やかな季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
4月といえば入園式、入学式と新たな始まりの時期ですね!
アーバンフューネスでも2018年入社式が行われました!

今年は入社式典と歓迎懇親会の2部構成。
それぞれの様子をお届けします♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まず初出勤の4月2日。
やや緊張した面持ちで会社のエントランスをくぐった11名でしたが、同期が集まり始めると次第にわいわい賑やかに。
そんな中で行われた【入社式典】
社長から歓迎の言葉と共に、社員の証である「名札」と「名刺」が手渡され、とうとう自らが決めた道を一歩踏み出した感慨をかみしめている姿が印象的でした。また、昨年入社した先輩からは社員を代表して激励の言葉が送られ、その堂々と頼もしい姿と力のある言葉からは1年間の成長がひしひしと伝わってきました!

そして翌3日に行われたのが、社員みんなからの歓迎懇親会!
外の店ではなく自社ホールを広々と使い、部署を越えて様々な人たちと料理と飲み物を片手に賑やかに行われたその会では、新入社員みんなで決めた同期チーム名、「ひまわり」にちなんだ装飾やおもてなし(写真でひまわりに扮しているのは先輩社員です)、花言葉にちなんだ一人一人の自己紹介や先輩社員が会社を伝える劇などが行われ、大盛り上がりの2時間でした!

そんな2日間の後に、彼らから社員へ届いたメール。
その中の一文がこちらです。

「本日は私たちのために素敵な会を開いていただき本当にありがとうございます!私たちは抱えきれない程の暖かい愛に包まれて、アーバンの仲間入りをさせて頂きました。私たちひまわりは、今はまだできることも少なく、まだ冬のように地中に埋まった種のような存在です。しかし、必ず、一人も残らず全員で春を迎え、芽を出し、太陽に向かって大きな花を咲かせます。必ず自らの命を輝かせ、相手の命を輝かせていく人材へ精一杯努力して成長していく決意です。ご迷惑ご心配をおかけする事もあるかと思いますが、今後とも何卒宜しくお願い致します。」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今は種のような一人一人ですが、これからたくさんの学びを得て成長し、いずれは辛い想いをされているお客様を照らし、太陽へ導く存在になっていきます。
私たち先輩社員もそんな新入社員たちに負けずに頑張っていこう!!そう思えた2日間でした。

むすびす株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング