1
/
5

事業紹介~ご葬儀業界に革新を~

葬祭事業

お葬式に「その人らしさ」を取り入れることで葬祭業界に変革をもたらしました。

お客様からの事前相談から、葬儀、アフターサポートまで、お葬式に関する様々なサービスを提供する仕事です。大切な方を亡くされたご家族に寄り添い、お客様の言葉に真摯に耳を傾けて、故人様とご家族の想いをカタチにする「100人いれば100通りのお葬式」のお手伝いをしています。
首都圏では急速に核家族化が進み、「お葬式のことは何もわからない」というお客様がほとんどです。アーバンフューネスのエンディングプランナーは、お客様との事前相談を通して不安や疑問を解消し、心から納得していただけるお葬式をご提案していきます。アフターサポートは、お葬式のあとにご家族が直面する複雑な役所手続き、保険・相続・供養の問題の解決にあたります。葬祭業界でいち早くインターネットのホームページからの受注を実現したアーバンフューネスのカスタマーサービスは、徹底した情報開示と生活者目線のWebマーケティングを推進。お客様が知りたいことを即座に調べられるホームページづくりを心がけています。
お葬式を、亡くなったことを報告する場から、生きた証を伝える“命をつなぐ場”へと変革したアーバンフューネス。お客様第一主義と細やかな気配り、美しさへのこだわりが、ひとつひとつのお葬式に結晶して、多くの皆様から高い評価を得ています。


葬儀会場運営

地域の皆様とのつながりを大切にする企業市民として社会貢献活動も積極的に取り組んでいます。

西葛西セレモニーホールは、年間約2,400件のお葬式を施行しているアーバンフューネスが保有する唯一の葬儀会場です。お客様の心に寄り添い、その人らしいお葬式をご提供させていただく葬儀会場として、あらゆるご要望にお応えできる設備を整えています。お葬式をきっかけに、お客様に生きる勇気を感じていただきたい。私たちは命をつなぐための空間づくりをめざしています。
アーバンフューネスのすべての社員は、西葛西セレモニーホールでの研修や実務を通じて、葬祭業務に必要な知識とスキルを磨き、私たちが理想とする「100人いれば100通りのお葬式」をご提案しています。また、西葛西セレモニーホールは地域の皆様とのつながりを大切にする企業市民として各種セミナーやイベントの開催、施設スペースの開放、自治会行事のお手伝いなどを通じて、永続的な地域貢献活動にも取り組んでいます。
地域コミュニティの交流の場として、さらに文化の発信地として地域の皆様から愛され、頼られる施設になっていくことが、アーバンフューネスの企業理念である「自らの命を輝かせ、相手の命を輝かせる」ことに繋がると確信しています。


IT事業

葬祭業界の枠を超えたITソリューションを提供し価値ある情報の公開と共有を進めています。

アーバンフューネスが他社に先駆けてITを事業の柱に据えてから8年、私たちはWebサービスのコンテンツプロバイド運営、スマートフォンアプリの開発、葬祭事業支援システムの開発という3つの柱をIT事業の軸として、葬祭業界のIT化をトータルでサポートしています。
これまでの葬儀社は、誰かがお亡くなりになられてから連絡を受けて、それぞれの宗派や地域の慣習に合わせた葬祭サービスを提供することが主な役割でした。しかし、インターネットの普及により疑問や関心事を検索するのが当たり前になった現在、お客様がインターネットでお葬式の情報を得ることは常識になりつつあります。アーバンフューネスは、葬儀・斎場・葬儀場・お墓といった葬祭関連サービスのコンテンツプロバイドを通じて、生活者の皆様に価値ある情報の公開と共有を進めています。
さらに葬祭業界全体のIT化を推進するために、葬儀社の業務効率とサービス向上をめざしたシステムを自社で開発。長年にわたって培ってきたITのノウハウを活かした世界初の葬儀業界専用アプリをはじめ、葬儀社で働くスタッフの日々の業務を支援する顧客・施行管理システム。最新の搬送サービス支援アプリに至るまで、一般的なソフトウエア開発会社では実現できない、葬祭業界に特化した革新的なITソリューションを提供しています。


URBAN FUNES FUTURE

人を活かし、可能性を引き出し、未来を切り拓く。
葬祭事業の枠を超えた新市場・新事業を創造します。

アーバンフューネスは創立当初から常に挑戦者であり、今後もその歩みを止めることはありません。私たちは葬祭事業で磨きあげられたサービスやホスピタリティ、葬儀会場運営と地域貢献活動を通して培われたイベント企画・運営、IT事業によって確立された技術やノウハウ、ビッグデータを駆使して、今後成長が期待される新市場・新規事業の起業への取り組みにも力を入れています。
私たちの使命である、「自らを輝かせ、人の命を輝かせる事業を興し、人を育成し、未来を切り拓く」ために、アーバンフューネスが誇る人財、ネットワーク、企業資源、チャレンジ精神をもって、社会の皆様に役立つ革新のビジネスモデルを創造します。

むすびす株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング