「第二回 URIDOKI買取Day」に行ってみた!


3月22日(金)に東急不動産HDのナジックとの協業企画「第二回 URIDOKI買取Day」が開催されました!

このサービスは、対象となるマンションに居住しているお客様が、手軽に大型家電や家具を売れるサービスです。

専用ページで売りたい商品を登録すると、ウリドキ提携のリユース会社が事前に査定、買取額に合意すれば日時を決めてリユース会社が引き取りに来るといった形です。

今回はナジックが提供している学生マンション「新百合グリーンハウス」にて、引っ越し予定のお客様が実際にサービスを利用しているところを取材してきました!!

今回は、実際に参加された方のお話を伺ってみました!

参加者Aさん(大学4年生)

ー何をご覧になって今回申込みされたのでしょうか?

マンション入り口などのポスターを見て申込みさせていただきました。

大学を卒業して引っ越しすることになったので、椅子や掃除機などの処分を悩んでいたところ、今回のサービスを利用してみようと思ったのがきっかけです。

ー実際にご利用になってみた感想はいかがですか?

普段フリマアプリなどもあまり使わないので、やり方がわからず躊躇してしまうのですが、「URIDOKI買取Day」はメールでやり取りをして、当日に買取業者が引き取りに来てくれるので、マンション公認の業者なのと事前に仮査定金額を出してくれるから大体の金額感は把握できるので、安心して取引ができました。

ー査定についてはいかがでしたか?

処分しようと考えていたものだったので、少しでもお金に変わったことがよかったです。普通に使用していて売れるのか不安でしたが、しっかりと査定してくれたことに安心しました。



使い古した掃除機も売却することができました。

ー利用してみてもっと改善してほしいことはありますか?

写真を撮ることはちょっと面倒だなと感じました。実際に電話で直接やり取りをして、そのまま買取できればもっと利用したいなと思いました。

ーありがとうございました!

続いて、第一回買取Dayにも参加いただいた方にもインタビューしてみました!

参加者Bさん(大学4年生)

ー今回2度目の申込みですが、いかがでしたか?

前回に利用させていただいたのですが、手軽で使いやすいですし手数料などもかからなかったので、今回も利用させていただきました。

ー前回と比べていかがでしたか?

2回目なので買取の流れは前回よりスムーズでしたし、査定もすぐに出してくれたので、初回の時よりも上手く活用することができました。

ー査定についてはいかがでしたか?

近日中に引っ越す予定で洗濯機を出したのですが、状態も「ちょっと悪いかな?」って思ってたんですけど、事前にいただいていた査定額の一番高い査定額で取引してもらったので、満足しております!


大学時代にずっと使っていた洗濯機も事前査定の値段で買取されました!

ーこのサービスを友人や知人に紹介したいと思いますか?

自分が利用した時に、使いやすかったので、処分しようとしているモノがある友達にはオススメしたいと思っています!

また、今回ご協力いただいたリユース会社「アカツキ」さんにもインタビューしました!


ー今回、実施をされてみてどうでしたか?

普段の買取とは違い「東急不動産公認」という形でやらせてもらいましたので、気合いもかなり入りました!(笑)

ー今回は学生マンションでの買取でしたが、普段と違うことはありましたか?

普段は単体での買取が多いのですが、数点の商品を買い取れたので効率が良かったです。一方で今回卒業シーズンということもあり、掃除機や洗濯機などの家電が多かったです。

弊社ではゲームや本、ブランド商品など幅広く買取をしていますので、次回行う際は他の商品もぜひ査定したいですね。

ーご協力ありがとうございました!


今後も買取Dayを定期的に開催する予定なので、自宅にある処分したい品や買取してほしい商品などがあればぜひご利用してみてくださいね!


私達とITでリユース業界を変えませんか?

現在、ウリドキネットでは一緒に働く仲間を募集しています。

最高技術責任者CTO

Rubyエンジニア

メディア編集長

SEOディレクター

デジタルマーケター

プロダクトデザイナー

新規事業責任者WEBデザイナー

カスタマーサポート責任者

ウリドキ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more