Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【6月12日 学生向けイベント開催しました!!】

こんにちは!
いま、CRAZYの人事としてインターンをしています
「サブ」こと佐藤です。

先日『CRAZY HR Summit 〜人が輝く組織はどう創る〜」
を開催しました!

CRAZYの組織制度や、社内企画のユニークさだけではなく、
その奥にある本質や思想の部分まで理解したいゲスト(学生)に来てもらい、
これからの組織や人材教育について語り合いました。

CRAZY代表 森山(通称:森さん)の講演では、
ゲスト数名から鋭い質問が!

「世界の根源的な問題はなんですか」
「人の可能性や、存在をどこまで信じていますか」

答える側の森さんも熱が入り、
CRAZYを形作る思想の根本的な部分まで話してもらいました。

その後は、実際に現場のメンバーの働き方を聞く座談会。
とにかくゲストの姿勢が前のめりで、質問が飛び交います。
思想と現実の仕事の繋がりがイメージできたようです。

最後は、それまでの学びを生かして、
全員でワークショップ!
「毎年CRAZYで行われる、全社企画を考える」
というお題の元、美しく、本質的で、ユニークな案を考えます。

宇宙への旅や、東京都をジャックする企画など、
ワクワクするようなものが!
森さんからコメントをいただき、
さらに本質的で、美しさのある企画にするための学びが深まったみたいです。

本来はここでイベント終了の予定でしたが、
なんと、あまりにゲストの皆さんが盛り上がっていたので、
1時間ほどほぼ全員で交流会!

学びも沢山あったと感じますが、
何よりこのイベントの特徴を一言で表すなら 「熱量」 です。

「今まで参加した会社説明会の中で一番面白かった!」
「自分の中にあった熱い思いを思い出せました!」
というようなお声も頂きました。

最高に熱い夜を過ごせたのは、
参加してくれたゲストの皆さんのおかげです。

こんなイベントを作れて本当に幸せだなと思うサブでした!

====次回イベント情報====

6月23日(火)開催
『CRAZY Conference 〜決断の流儀〜』

就活はただ企業を決めるだけじゃない、
あなたがどう生きたいかを決める場だ。

CRAZYメンバーがどう決断したのか、
どう生きようとしているのか、
ぜひ聴きに来てください。
https://www.wantedly.com/projects/23131

B24e7e53 a82d 43c5 955a 41895fa4620a

Page top icon