1
/
5

【新卒質問窓口】いただいた質問にお答えします(1)

こんにちは!UUUM アソビナカマ採用担当です。

先日開設した新卒質問窓口、みなさん様々なお声をお寄せいただきありがとうございました!

今日は、いただいた一部ご質問へのお返事を本記事内にてまとめましたのでぜひご覧ください。
※いただいたご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください

入社後研修などはありますか? また、あるとしたらどのような内容でしょうか?
もちろんございます!新卒の方向けの研修としては、社会人基礎や事業理解を深めるための研修を例年実施しております。その他、入社にあたって最低限知っておくべき会社の基本ルールや方針を知る「入社ガイダンス」をはじめ、業務のルールや使用するツール、UUUMの事業理解や全社で持つべき共通認識を理解する「入社3ヶ月以内研修」、定期で意識定着のために行う「全社員対象研修」、経験を積み管理者になった際には、マネジメントの理解・実践を行う「リーダー向け研修」などを用意しています。


新卒の方が考えた企画などが、採用されて実現したという例はありますか?
担当する業務内容や規模感にもよりますが、例えばクリエイターイベントのコンテンツを新卒のスタッフが提案し採用された実績などはありますし、職種や入社年次に限らず企画・提案可能な環境であると言えます。


Web面接は実施していますか?
現在の国内情勢を鑑み、すべての面接をオンラインにて実施しています(2020年4月17日時点)。ただし、今後の実施については、適宜国内情勢を見ながら判断してまいります。


UUUMが目指しているビジネスモデルについて教えてください
クリエイターサポートインフラの圧倒的No.1になることを目指しています。詳細は、こちらの記事をご覧いただけるとわかりやすいかなと思いますので、ぜひご覧ください!
▶︎【未来の「アソビナカマ」向け】会社説明動画&会社説明資料


エントリー(応募)の締め切りが、具体的にいつなのか知りたいです
基本的にエントリーの締め切りは明確に設けていません。一方、その年の定員に達し次第、予告なく募集を締め切らせていただく場合がございますので、できるだけお早めのご応募をお願いしています。


完全土日、祝日休みの部署はございますか?
弊社は、フレックスタイム制で週休2日となっております。基本的には、土日祝日でお休みをいただくスタッフがほとんどになりますが、担当するクライアントやイベント、クリエイターなどそれぞれの事情にあわせて土日祝日に稼働が発生することもございます。

★引き続き、「新卒採用質問窓口」開設中です
新卒採用に関するご質問を以下のフォームにてお受けいたします。いただいたご質問のお返事の準備が完了次第、Wantedly内にて、随時記事として掲載予定です。

「新卒採用質問窓口」
※本窓口は2020年4月30日をもってクローズさせていただきました※

新卒採用へのご応募はこちら

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
UUUM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?