1
/
5

【新卒採用】皆さんからのよくある質問にお答えします!〜会社編〜

こんにちは!UUUM 新卒採用担当です。

本日は以前開設いたしました、新卒質問窓口への回答第二弾を【会社編】としてお答えさせていただきます!ぜひご覧ください!
前回の【選考編】はこちら
※ご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承くださいませ。

UUUMが目指しているビジネスモデルについて教えてください。
クリエイターサポートインフラの圧倒的No.1になることを目指しています。
詳細は、こちらの記事をご覧いただけるとわかりやすいかなと思いますので、ぜひご覧ください!
▶︎【未来の「アソビナカマ」向け】会社説明動画&会社説明資料

社風が知りたいです。
社員旅行・忘年会・社員運動会・サークル活動など、社内で交流できる機会は多くあります。
国内情勢上、現在は実施が難しくなっておりますが、代わりにオンラインで社員同士交流ができる場を設けております。
会社の雰囲気としては座席が基本的にフリーアドレス制となっているため、日々色々な人とコミュニケーションが取れる環境です。

新卒で入社した場合、どのような仕事をするか知りたいです。
配属や職種に関しては、適性などを鑑みて決定いたします。
参考までに新卒入社のインタビュー記事を掲載しているので、そちらをぜひご覧ください!
▶︎新卒インタビューはこちら

入社後の研修はどのようなものがありますか?
新卒入社向けの研修としては、社会人基礎や事業理解を深めるための研修を入社してからの数週間で例年実施しております。
その他、入社にあたって最低限知っておくべき会社の基本ルールや方針を知る「入社ガイダンス」をはじめ、業務のルールや使用するツール、UUUMの事業理解や全社で持つべき共通認識を理解する「入社3ヶ月以内研修」、定期で意識定着のために行う「全社員対象研修」、経験を積み管理者になった際には、マネジメントの理解・実践を行う「リーダー向け研修」などを用意しています。

コロナ禍においてのリモートワークの状況を知りたいです。
業務上出社が必要な場合以外は、原則リモートワークを推奨しております。
※国内情勢によって随時変動いたします。

働き方について知りたいです。
フレックスタイム制により試用期間終了後、社員自身が毎日の労働時間や開始・終了時刻を自由に決めることが可能です。
また、リモートワークによって場所をオフィスに限らず働くことができます。
生産性向上や働きやすさの向上を目指した制度となっております。

★今後オンラインMeetupも実施予定です!Wantedlyより告知いたします!

募集開始の際はWantedlyや採用Twitterなどで告知をいたしますので、随時チェックしてお待ちください。

▼UUUMアソビナカマ採用Twitterはこちら

▼UUUMアソビナカマ採用Facebookはこちら

UUUM株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings