1
/
5

22新卒内定者blog 〜中村 絵夢〜

・冒頭挨拶

初めまして!2022年4月新卒入社予定の中村 絵夢(なかむら えむ)です。大学では経営学について勉強するほか、オープンキャンパススタッフと呼ばれる団体組織にも所属していました!
先日オープンキャンパススタッフを卒業しましたが、多くの高校生やその保護者の方たちと「大学」や「就職」についてお話することができた約4年間でした。

また、大学以外ではアルバイト先であるカフェで時間帯責任者を務めています。
新型コロナウイルスの影響でオンデマンド授業に切り替わった現在、時間をうまく使って残りの時間をアルバイトに励むことにしました(笑)

毎日違った忙しさがありますが、楽しみながら過ごすことができています。

とにかく新しいことが好き。

自分の性格を表すと、この一言に尽きます。
新しい場所に行くこと、新しいことにチャレンジしてみること、新しいモノを買ってみること、新しい髪型にしてみること…。
本当に些細なことでも、なんとなく自分がアップデートされたような気がして、なんだか嬉しい気分になります。そんな私の最近の「新しい」は、一人暮らしです。
手探り状態ですが、毎日が新鮮になりました!

・就活について

私の就職活動における軸は「自分だけでなく、周りや企業を巻き込んだ成長をする」ことです。アルバイトでの時間帯責任者の経験で、自分がきっかけとなってヒト・モノ・カネを動かすことができる、原動力を実感することができました。正直、就活が始まってから将来なにがやりたいのかを自分でもわからずにいました。

考えれば考えるほど、現代社会の選択肢の多さに圧倒され、またさらに悩んでしまう…の繰り返しだったと思います。

しかし、「今」なにがやりたいのかを考えたときに思い浮かんだのは、アルバイトや大学での経験です。なにもできなかった私がここまで成長できたこと、それを活かして「社会」という大きな舞台でも成長し続けていたい。ザックリとしていますが、そんなことができたらいいな、と考えていました。

・UUUMに決めた理由

先ほどの軸でも書いたように、成長できるかどうか?ということを念頭に就活をしていました。最終的にUUUMに決めた理由は自分のチャレンジが叶えられる場所だなと感じたからです。

YouTubeが仕事になったのは本当にこの数年の出来事であり、ものすごいスピードで私たちの生活の一部になったと感じています。私たちの親世代からすると、まだまだ知らないことのほうが多いのかもしれません。
だからこそ、これからを作ることができるのではないかと感じました。
楽しそう、やってみたい!が実現できるのは、今だけだと私は考えています。

・今後のビジョン

とにかく、まずは「知る」ことから。UUUMがどんなことをしているのか。
これからどんなことを創り上げることができるのか。自分は何ができるのか。みんなは何を求めているのか。きっと、私の知らないことばかりの世界だと思います。
まずはこの世界について知ることを第一に、多くの人に刺さるようなエンターテインメントを創造していきたいです。

「UUUM」を通して、どんな世界ができるのか。わくわくでいっぱいです!そんなわくわくを届けられるような人になりたいです。

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング