1
/
5

22新卒内定者blog 〜金子 れな〜

◆冒頭挨拶

はじめまして!
2022年4月よりUUUM株式会社に入社予定の金子れなです。

大学では、ドラマ『勇者ヨシヒコ』がなぜ笑いを生むのかという研究をしています。
また後ほどお話しますが、フラダンスサークルで副代表として様々な公演づくりをしていました。
趣味は、芸人さんのネタを見ること・ガパオライス巡りをすることです!
(モンスーンカフェのガパオライスが一番のお気に入りです)

今回は、私の学生生活や就職活動、そして今後のビジョンについてお話しさせていただきます!

◆学生時代

「周りにいる人を笑顔にしたい!」

私は小さい頃から、人を笑わせて楽しませることが何よりも大好きでした!
家では自作のマイクを使ってお笑いライブを開催したり、某映画のパロディ動画を制作し友人に送りつけるなど、自分の周りにいる人が笑顔になることに幸せを感じてきました。

(自作の待受画面を友人に配布した時の写真)

そんな私がエンタメに興味を持たないわけがなく…(笑)
人を楽しませるエンタメについて学びたいと思い、現在の大学・学部に入学しました!
学生生活では、勉学はもちろんサークルにも力を入れていました。
サークルはフラダンスサークルに所属し、副代表として関わる人全てが楽しめる公演作りに努めました。

しかし私が幹部代の年はコロナウイルスの影響でほとんどのイベントが中止になってしまいました。
それでもどうにかしてサークルを盛り上げたいと思い、SNSにダンス動画を投稿したり、LINEスタンプを作成するなど、新しいことに挑戦しました。(YouTubeクリエイター風にダンスの振り入れ動画を作ったりもしましたが、不発でした…)

幹部代としてのサークル活動は、コロナ禍で上手くいかないことがほとんどでしたが、常に挑戦し続けた結果、苦しい状況でも模索することの大切さを学ぶことができました。

◆就職活動

私の就職活動は、この2点を軸として企業を探していました。

①人の「ワクワク」をつくる
②様々なことに挑戦できる環境があること

①に関しては、上でお話したように、私は人を楽しませることに幸せを感じていたため、小さい頃から漠然と「ワクワク」をつくる仕事をしたいと考えていました。そしてコロナウイルスの影響で人々の楽しみがなくなってしまった際に、改めて「ワクワク」の大切さを実感しました。

②については、様々な挑戦をすることで自分自身の成長につながると思ったからです。
私が大学2年生で野外映画祭の実行委員として活動していた際に、イベント内のトーク企画を担当したことがありました。
それ以前はトーク企画の経験もなく、わからないことばかりでしたが、積極的に情報収集をしたり試行錯誤を重ねたことで、無事にトーク企画を成功させることができました。
これにより、綿密に企画を練ることの大切さやキャスティングの方法など、新しい学びを得ることができました。
この経験から、挑戦あってこそ成長が得られるということを強く感じました。

以上の理由で、①人の「ワクワク」をつくること・②様々なことに挑戦できる環境があること を就職活動の軸として、様々な企業にエントリーをしました。

◆UUUM入社を決めた理由

私がUUUM入社を決めた理由は、上の2つの軸とUUUMがマッチしていると感じたからです。
もともとYouTubeを見ることが好きで頻繁に見ていたことと、周囲にYouTubeクリエイターのファンがいたこともあり、私にとってUUUMは人の「ワクワク」と非常に近い会社であるという認識がありました。

そんな中就活サイトを見ている際に、UUUMが新卒採用していることを知りエントリーをしました。
選考を進めていく中で、社員の方とお話をしていると、挑戦することに対して常にポジティブな意見を持っている印象を受けました。

またUUUMの企業研究を進めていくにつれて、業務提携や新しいプロジェクトなどいつも変わり続けている会社であることを知り、UUUMには挑戦できる環境があり自身の成長につなげることができるのではないかと思いました。

内定をいただいた後も、社員の方とお話する機会を複数回設けてくださり、自分が納得いくまで気になったことを質問させていただきました。
親身になってお話を聞いてくださる社員の方々に惹かれ、ぜひ一緒に働かせていただきたいと思い、最終的にUUUMに入社することを決めました。

◆今後のビジョン

「得意分野を磨き、人々にワクワクを届けること」

現在私の得意分野は「人を楽しませること」ですが、まだまだ得意分野を増やしていきたいと考えています。今後も常に挑戦することで、より人々にワクワクを届けることに貢献していきたいと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
UUUM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?