1
/
5

22新卒内定者blog 〜岡本 和真〜

・冒頭挨拶

はじめまして!UUUM株式会社22新卒の岡本和真(おかもとかずま)です!

私は好奇心が人一倍強く、どんなことでもまずやってみるようにしています。
どんなことでも楽しめるのが自分の良さだと思っています!

はじめにお伝えしておきたいのですが、私はおそらく22卒新卒内定者の中で、すごいエピソードを1番持っていません(笑)
世界を一人で旅したり、何かに特化した資格やスキルを持っていたりするわけではありません。
こんな私の学生時代から、どのように就職活動をしたのか、なぜUUUMに決めたのかをお伝えできればと思います。

・学生生活について

私の学生時代は一言で表すと、「YouTube」になります。
先月の携帯のデータ使用料を確認したところ、YouTubeだけで100GBを超えていました(笑)
中学生の頃からYouTubeにどっぷりハマり、一人でいる時間はほとんどYouTubeを見ていました。
そのせいもあり、中学の頃はクラス最下位の成績を何度も取ってしまい、先生からも心配されていました(笑)

私は大学附属の高校に通っていたのですが、高校でも成績は低く、付属の大学に進学できるか危ぶまれました。危機感から少しは勉強するようになったものの、それでもYouTubeを見ることはやめられませんでした。
YouTubeにハマりすぎたことがある方なら共感していただけると思うのですが、YouTubeか好きすぎるがあまり何度もYouTubeが嫌いになりかけました(笑)
今振り返ってみると、私の学生生活は本当にYouTubeで埋め尽くされているなと強く感じます。

・就活について

私は、初めは就職活動にあまり意欲がありませんでした。
なぜなら就職活動が本来の自分とはかけ離れた自分を創り上げ、その架空の自分の完成度を競うものにしか見えなかったからです。
と、少しかっこつけましたが、本当は本心から働きたいと思える場所がなく、本当に働きたい場所を見つけられている人たちへの嫉妬だったんだと、今は思います。

そこで、一番本当の自分がぶつけられる会社を考えた時に、まずUUUMが浮かびました。
実際、UUUMの面接では、自分を創り上げることを全くせず、YouTubeへの愛をたくさん語りました(笑)
自分はYouTubeを見ていた時間が他の方よりも圧倒的に長かったと思うので、動画を見ながら考えていたことが面接に活きたのだと思います。

内定通知をいただいた時には、社会人になることにワクワクすると同時に、今まで何度も嫌いになりかけたYouTubeを嫌いにならなくて良かったと心から思いました(笑)

・UUUMに決めた理由

私がUUUMに決めた理由は2つあります。

1つ目はUUUMで本当に実現させたいと思うことがあるからです。
それは、UUUMに所属するクリエイターの方を代表するような商品、もしくはブランドを作っていき、それを1箇所に集めたようなUUUMビルのようなものを作りたいというものです。
そこがYouTubeを好きな方々の趣味が集まったようなものになり、一つのコミュニティになったら素敵だと思っています。

2つ目は、現在UUUMに所属しているクリエイターの方々に、中学生の時から魅了され続けているからです。
人が10年近くも一つのことを好きでいることは、なかなかないことだと思います。
現在も、私は寝る前にYouTubeを見ない日はありませんし、それが一つの楽しみになっています。
このような状況の方は私以外にもたくさんいると思いますし、少なくとも私はYouTubeでたくさん笑い、楽しませられました。

このような素晴らしいコンテンツを創りだしているインフルエンサーの方をバックアップすることで、動画を楽しみにしている方の笑顔を創るお手伝いをさせていただきたいと思い、UUUMに就職することを決めました。

・今後のビジョン

ここまで読んで下さった方は分かると思いますが、私は真面目なタイプではないです。
ただ、人一倍好奇心が強く、人のためにやる事を苦に感じず、YouTube愛が強いです。
これから社会人になり、大変なこともたくさんあると思いますが、今持っている「コドモゴコロ」を忘れず、所属クリエイターの方々、会社のために尽力していきたいと思います。

また、まだ何もない私にポテンシャルを感じ、採用してくださった方々の期待を大きく上回り、こいつを採用して良かった、と思っていただけるように頑張りたいと思います!

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
UUUM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?