1
/
5

22新卒内定者blog 〜岡村 斗亜〜

・初めに

こんにちは!UUUM株式会社 2022年新卒入社の岡村斗亜(おかむら とあ)です。

大学ではイノベーションを軸に、経営学や社会学などを幅広く学んできました。
趣味は邦ロックなどの音楽を聴いたり、オタ活に励んだり、ドラマを観たりすることなど基本的にすごくインドアですが、旅行に行くのは大好きです!
最近はフィットネスゲームを買ったのでこれから運動が習慣になる予定です。

・学生生活について

私の学生時代は「とりあえずやってみる!」ということを大事にしていました。
具体的にやってみたことは多岐にわたります。

例えばテーマパークのアルバイトをやってみたり、2ヶ月間でフィリピンやタイ、韓国そして名古屋への旅行を立て続けに行ったこと、そしてマルタ共和国に2ヶ月間という短期ではありますが留学したことが主に挙げられます。

特にマルタ共和国への留学はちょうど感染症拡大の時期と重なったのでなかなか大変でした。
最後の方は帰国出来なさそうな雰囲気すらありましたが、なんとか日本に帰国することに成功しました!時々思い出しては「楽しかったな〜」と懐古してます。笑

↑留学中に友達とパリに旅行した時の写真です


就活について

小さい頃から音楽やテレビ、漫画やアニメなどのエンタメが大好きだったこと、そして高校時代に軽音楽部に所属していた経験から、エンタメ企業に就職して人を楽しませるような仕事をしたいなと自然に考えていました。

エンタメ業界について調べてみると、やはりすごく倍率が高いということが分かりました。
そこはもう「とりあえずやってみる」精神でなんとかなるだろうという気持ちで挑みました。
しかし就職活動においてそう簡単になんとかなるものでもなく、気づけばいくつもの企業からいわゆる「お祈りメール」が届く日々でした。

その中で偶然登録したWantedlyでUUUMが新卒を募集していることを知り、説明会を受けてみました。
ここでダメだったらエンタメ業界は諦めようという覚悟のもとで選考を受けていたので、入社が決まった時の喜びはひとしおでした。

UUUMに決めた理由

説明会や社員の方のお話を聞く中でUUUMは既存の事業にとらわれず、様々な新しい事業を創出し、エンタメという中で非常に幅広い分野に携わっていることを知りました。
そしてYouTubeという新しいエンタメの波に乗っているUUUMであれば、これからどんなエンタメの形が誕生してもその波を乗りこなしていくような印象を受け入社を決めました!

今後のビジョン

今まで大切にしてきた、とりあえずやってみるという精神をこれからも持ち続けたいと思います。
いろいろなことに挑戦し、日々アップデートしながら毎日を楽しんで生きることが今の目標です。
この春から先輩方や同期のみんなと一緒に、UUUMで働くことにワクワクやドキドキが止まりません!
これから多くの人のコドモゴコロを刺激できるような、そんな社会人を目指していきたいです。

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング