1
/
5

2022年度、入社式を実施いたしました!

こんにちは!UUUM新卒担当です。

桜が満開に咲く4月1日、UUUM史上過去最高となる32名のアソビナカマである新入社員が入社いたしました!
本日は2022年度入社式の様子をお届けさせていただきます。

今年度も感染症対策を徹底したうえでオフラインでの入社式を執り行うことができました。
例年UUUMの新入社員は10名前後の入社でしたが、今年度は初の30名超えとなり、会場に着席する新入社員の様子は圧巻でした。

入社式は以下内容で執り行われました。

1,開式の言葉
2,代表取締役社長CEO 挨拶
3,辞令交付/記念品贈呈
4,新入社員代表挨拶
5,閉式の言葉
6,記念撮影

オープニングムービー

司会者による開式の言葉の後、オープニングムービーからのスタートとなりました。
HIKAKIN & SEIKINの「FIRE」が流れ、UUUMらしさの溢れるオープニングムービーとなりました。

代表取締役社長CEO 挨拶

代表取締役社長CEOの鎌田より新入社員への祝辞が贈られました。
祝辞内容などはこちらをご覧ください。

辞令交付/記念品贈呈

続けて代表の鎌田より、新入社員32名に向けて一人一人へ辞令の交付を直接行いました。
新入社員はこの場で初めて自身の配属先を知る事となり、式の中で最も緊張している様子が見られました。

新入社員代表挨拶

新入社員の代表から挨拶を述べました。
挨拶内容を一部抜粋してご紹介いたします。

本日はご多忙の中、私ども新入社員のためにこのような素晴らしい入社式を開催してくださり、誠にありがとうございます。
先程、鎌田社長より温かい歓迎のお言葉をいただき感激致しております。
新入社員一同を代表して、心より御礼申し上げます。
本日より、社会人としての第一歩を踏み出したことを改めて実感し、身の引き締まる思いです。
またその第一歩をUUUM株式会社の一員として迎えられたことを、光栄に思います。
新入社員一同、それぞれの目標や希望を胸にUUUM株式会社へと入社致しましたが、目指すゴールは「エンターテインメントを通じて、ワクワクやコドモゴコロを世界へ届けたい」ということだと思います。
社会の状況は日々変化をしていますが、どんな状況下でも、エンターテインメントは人々に元気と活力を与えることができます。
そんな社会を明るく照らすようなエンターテインメントを届けられるように、常に前向きに多くのことを吸収しながら、人々の期待を超えるチャレンジをしていきたいと思います。

閉式の言葉

常務執行役員 渡辺 崇より閉式の言葉をいただき、今後のUUUMでの活躍や期待の想いを込めたメッセージが送られました。

記念撮影

最後に参加者全員で記念撮影を行い、2022年度の入社式は終了いたしました。
改めて、新入社員の皆さんご入社おめでとうございます!

社会人への第一歩を踏み出した新入社員の皆さんは入社式を経て、新たなスタートを切ったことを実感していたと思います。
これからより多くのことを学びながら吸収し、活躍される日を楽しみにしています!

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング