1
/
5

23新卒内定者blog〜荻原 愛〜

はじめに

こんにちは!
2003年4月よりUUUM株式会社に入社予定の荻原愛(おぎはらあい)です。
大学では商学部で、マーケティングや消費者行動などを学んでいます。

趣味は、大学近くのご飯屋さん巡りと、家の猫を愛でることです。
大学の近くにはカフェやイタリアンなど様々なお店があり、日々開拓に励んでいます。

また、猫を3匹飼っており、名前をもも、とら、きぃと言います。
中学3年生の時に飼い始めてもう7年目になりますが、毎朝猫たちが可愛すぎて夢なのではないかと思っている日々です。

服を試着したときに、近くにいたきぃと一緒に撮りました。猫は最強です。

学生時代について

学生生活はアルバイトとサークルに打ち込んでいました。
中学の頃から何もしない時間があまり得意ではなく、サークル、授業、バイト、空いた時間に楽器の自主練と、隙間なく予定を詰め込む日々でした。

大学ではオーケストラサークルでコントラバスというバイオリンを180cmほどに拡大した弦楽器を担当しています。
中学から高校まではバスケットボールをしていましたが、大学では心機一転違うことを始めたいと思い、コントラバスを始めました。
私が所属しているサークルは100年以上続く歴史あるサークルで、子供の頃から楽器をやっていた人が数多くいるため、そのような人たちに追いつこうと日々練習の取り組んでいました。

先輩の引退演奏会の写真です。サークルは4年生の最後まであります。(左から3人目)

また、高校3年生の時からアミューズメントスタッフとしてアルバイトをしています。
多種多様なお客様が来ることもあり、最初は対応に困ることも多くありましたが、相手の遊んでいる様子や動きを見て最適な接客を考えることはとてもやりがいに感じます。
多くの人の前でマイクを使って話すことで、かなり度胸がつきました。

就職活動の軸

就職活動をする中で「夢や目標に向かって努力している人のサポートがしたい」を軸としていました。

私がこれまで全力を尽くしてきたことは、小学生の時からやっているバスケットボール、そして大学でのオーケストラサークルでの活動です。
中学時代はバスケットボール部のキャプテンをしており、みんなを引っ張るよりも、満遍なく全員の意見を聞いて取り入れていくタイプでした。
また、サークルではパートリーダーという役職につき、同期や後輩と1対1で話し、サークルはもちろん授業の悩みなどを聞いて解決する役割を担っていました。

バスケとオーケストラでは、やっていること全く異なりますが、どちらにおいても、モチベーションが高いメンバーと話すことで自分もモチベーションが高まり、メンバーが目標を達成すると自分が達成したのと同じくらい嬉しく感じられることが共通点でした。

仕事においても夢や目標に受かって努力している人のサポートをすることで、仕事を楽しく続けていくことができると考えるようになりました。

つい最近行った夏合宿でのパート宴会の写真です。

就職活動でのエピソード

就職活動を始めるにあたって、まず自己分析を行いました。
幼少期のときから今に至るまで当時何を考えて、何に夢中になっていたかを振り返りました。
自分にとって今でも大きな影響を与えていると思った出来事をピックアップし、共通点を考えて就職活動の軸を設定しました。

企業選びでは、選択肢を狭めすぎないことを第一に置いていました。
他者のサポートという軸にはとても多くの企業が当てはまります。
企業研究の際は、少しでも気になる会社はまず調べてみるようにしていました。
調べていく中で、その会社に行った時の自分が想像でき、そんな人生もありだと感じた会社にエントリーしました。

このように「就活の軸」と「仕事内容に対する興味」で選んでいき、結果的に、コンサルや金融、エンタメ、メーカー業などを志望しました。

UUUMに応募したきっかけ/入社理由

UUUMにエントリーしたきっかけは、私が設定した就活の軸にぴったり当てはまっていたからです。

まず説明会に参加し、UUUMという会社自体がインフルエンサーの方が活躍する中で様々なビジネス展開をしており、自分の軸に当てはまっていると感じましたし、
仕事内容も元々エンタメが好きなため、とても楽しそうだと思いました。

入社を決意した理由は、他の企業と比較した際に、UUUMは比較的新しい会社であるため、既存の考えに縛られず臨機応変にクリエイターのサポートができ、蓄積されたノウハウがあるという点から、「夢や目標に向かって頑張っている人」を効率的に、最大限サポートすることができると感じたからです。

UUUMで実現させたいこと・展望

就活していた時と変わらず、夢や目標に向かって頑張っている人が成長できるサポートをすることです!どのような仕事内容であっても、自分がクリエイターと仕事をしたことにより、クリエイターの夢の実現に近づくことができたと感じてもらえるような仕事がしたいです。

そして、結果として世界中のより多くの人に楽しさを届けていきたいです!

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング