1
/
5

【新卒採用】24新卒 説明会動画公開&よくある質問にお答えします!

こんにちは!UUUM新卒採用担当です。

本日、24新卒向け説明会動画を公開いたしました!

動画はUUUMの事業内容やオフィスの様子、新卒に求める人物像など、UUUMのことがより分かる内容となっています。
新卒採用へエントリーをご希望の方は説明会動画の視聴が必須となりますので、ご覧いただきエントリーフォームよりご応募をお願いします。

エントリーは以下よりご応募ください。

▼UUUM新卒採用エントリーフォーム

新卒採用(24卒)(本社)の採用情報 | UUUM株式会社
本社の新卒採用(24卒)(東京都)の正社員の募集情報です(UUUM株式会社)
https://recruit.jobcan.jp/uuum/show/b001/1312946

また、以前募集いたしました新卒質問窓口にて、たくさんのご質問ありがとうございました!
窓口からいただいた質問の回答と、選考でよく聞かれるご質問についてお答えいたします。
ぜひご覧ください!

▼過去の設問窓口の回答はこちら

【新卒採用】23新卒 皆さんからの質問にお答えします! | 新卒採用
こんにちは!UUUM 新卒採用担当です。 先日開設いたしました新卒質問窓口にたくさんのご質問ありがとうございました。本日は窓口からいただいた質問の回答と、選考などでよく聞かれる質問についてお答えいたします。ぜひご覧ください! ※ご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承くださいませ。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/356227
【新卒採用】皆さんからのよくある質問にお答えします!〜選考編〜 | 新卒採用
こんにちは!UUUM 新卒採用担当です。 先日開設いたしました、新卒質問窓口へのたくさんのご質問ありがとうございました。本日は第一弾として、ご質問の中でも特に多い選考についてを【選考編】としてお答えさせていただきます。ぜひご覧ください! ※ご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承くださいませ。 応募の締め切りを教えてください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/298307
【新卒採用】皆さんからのよくある質問にお答えします!〜会社編〜 | 新卒採用
こんにちは!UUUM 新卒採用担当です。 本日は以前開設いたしました、新卒質問窓口への回答第二弾を【会社編】としてお答えさせていただきます!ぜひご覧ください!前回の【選考編】は こちら ※ご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承くださいませ。 UUUMが目指しているビジネスモデルについて教えてください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/301105

・1日のスケジュールを教えてください。
日々行う業務が異なるため、1日の決まったスケジュールはございません。
自身の業務タスクによって、自分自身でスケジュールを決めて業務を行う形となります。

・新卒での業務内容を教えてください。
配属先によって任される業務内容は様々です。
詳しくはストーリーに新卒入社の社員インタビューが掲載されておりますので、そちらをご覧ください!

新卒採用
次のUUUMの成長を担う新卒メンバーを大募集!こちらでは、当社に入社した新卒のインタビューやQ&Aなど、学生の皆さんに向けたホットな情報を発信していきます。
https://www.wantedly.com/stories/s/uuum_newgraduate

・配属先はどのように決まりますか?
部署の状況と本人の適性を総合的に判断し、配属先の決定を行っています。
もちろん面接や内定後に人事や役員と関わる機会もありますので、自身のやりたいことをアピールしていただくことも大切になります。

・エントリーの締め切りについて教えてください。
通年採用のため、締め切りはございません。
定員に達し次第予告なく終了する場合がございますので、お早めのエントリーをお願いします。
履歴書については決まったフォーマットはないため、ご自身でお持ちの履歴書を添付してください。

・入社後のキャリアプランについて教えてください。
会社として決まっているレールはなく、ご自身でキャリアを作っていく形になります。
2〜3年同じ部署にいる方もいれば、入社して1年後に別の部署へ異動する方もいます。
異動は会社の状況を踏まえて行われるため、必ずしも自身の希望のみで行われるものではございません。

・働きやすさについて教えてください。
3カ月間の試用期間終了後に、有給休暇の付与がございます。
また、フレックスタイム制のため自分自身で業務や残業時間の調整が可能になります。
その他にも出社とリモートワークを併用するデュアルワークを推奨しており、
「働きやすさ」と「成果を残す」ことの2つの実現を目指しています。

その他の福利厚生についてはこちらをご覧ください。

仕事を知る | UUUM採用サイト
住宅手当 賃貸・所有問わず、本人名義の契約の場合、支給します。 デュアルワーク 出社とリモートワークを併用し「働きやすさ」と「成果を残す」の実現を目指しています。 自己研鑽補助 私生活でも自己研鑽に努める従業員をサポートするために会社が一部負担を行います。 子供誕生日手当 小学6年生までのお子様に対して、誕生月にお祝い金を支給します。 フレックスタイム制 ...
https://recruit.uuum.co.jp/work#environment

・入社するために必要なスキルや資格はありますか。
必要なスキルや資格は特にございませんが、入社してからどの部署においても、
資料作成や数字を扱う機会は多くあるため、基本的なPCの扱いやPowerPoint・Excelなどに慣れておくことは大切です。

・海外事業について教えてください。
詳しい海外事業の内容については、以下のインタビューをご覧ください。

【PEOPLE #05】UUUMのグローバルマーケティンググループ | UUUM PEOPLE
ご覧いただきありがとうございます!UUUM採用チームです。当社のカルチャーや働く人の魅力をお伝えする特集記事「PEOPLE」の#05をお届けいたします。今回は海外クライアントに対して日本マーケットへの進出をお手伝いしている、グローバルマーケティンググループのチームリーダー(以下、TL)4名にインタビューしました。現在急速に拡大している海外事業に対する考えや想いを伺っていきます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/361092
【職種Interview】文化の壁を越えていけ|田井 宗一郎(海外営業) | 社員インタビュー
UUUMには現在「コンテクスト・ドリブン・マーケティング」という戦略部門があり、主にインフルエンサーの文脈やストーリーに沿ったマーケティングを展開しています。その部門の中に「マーケティングパートナーユニット」「グローバルビジネスユニット」というユニットがあります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/416248

引き続き、新卒関連のお知らせをWantedlyや採用Twitterにてアップいたします。
随時チェックしてお待ちください!

▼UUUMアソビナカマ採用Twitterはこちら

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング