1
/
5

<社員紹介#3>相談されやすいキャラになりたい、NewsPicks取締役

こんにちは!コミュニケーションチームの因幡です。
先日、社内にホヤ好きの同僚がいることを知り、心が浮かれだっています。とても嬉しい・・。

さて!毎週月曜日は、カジュアルにユーザベースメンバーを紹介していく「UB ZOO」です!

今回は、忘年会シーズンは飲み歩いてばかりいるという、NewsPicksでブランド広告などビジネス開発を統括している取締役の坂本についてご紹介いたします。

分類:オシャレメガネ属 酒好き科
学名:坂本大典
ニックネーム:さかもっちゃん、坂本さん
入社歴:10年目(創業期からインターンとして入社)
ポジション:NewsPicks取締役
好物:チームメンバーが勧めてくれる食べ物すべて
  ※チーム内には“歩く食べログ”と言われるほど膨大な飲食店データベースを持ち合わせているメンバーがいて、彼からのおすすめはすべて食べ歩くのだそう。
特技:フットワークの軽さ
特徴・習性:
・メガネを7種類ほど使い分ける。入社2年目に、某女性先輩社員からもらった「出来る男はメガネを使い分ける」という教えを忠実に守っている。丸眼鏡は仕事用。NewsPicksを彷彿とさせるゼブラ柄のメガネは気合いが入ってるとき使用らしい。
・最近の楽しみは、地方でその土地の美味しいものを食べること。
・人の誘いは断らない主義。
・社会人2、3年目の時に、先輩から金曜夜に連絡があり、台湾に来いと誘われる。そのまま翌日の朝一の便で台湾に飛び、夜から飲み続け、日曜日の昼過ぎに帰国するという荒行を成し遂げる。
・失敗はすべて忘れるという特技を持ち合わせる(プライベートに限る)。
・実は非常にきれいな音色でピアノを演奏できるというギャップあり。
・「相談されやすいキャラになりたい」と切実に思っている

来週もぜひお楽しみに~♪

株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング