【UZUZ通信】新卒採用とUZUZの関係性

こんにちは!

最近どんよりした天気が続きますが、今日も元気にウズウズカレッジは運営しています!



さてさて、先日3月1日からついに18卒の就職活動が解禁されましたね!

テレビや新聞でもニュースになっていましたが

人材業界としては、動向に目が離せませんね〜!


ちなみに近年の傾向として新卒採用では、リファーラル採用が注目されているようです。

リファーラル採用とは、社員と内定者の繋がりにかかっている採用方法です。

(弊社社員の数名は、リファーラル採用です!)

OB訪問や対談の機会を、選考と別に実際に話をする場を設ける事で学生の企業理解を深めて、入社後のミスマッチを防ぐことが目的のようです。

(私の大手企業にて働く同級生もOB訪問を1週間に4名受けたと話してました〜!)


今までの新卒の就職活動の動きとしては企業側が学生の応募を待っている状態でしたが、

企業から優秀な学生にスカウトをしたりなどができる就活ツールの誕生もあり

徐々にスタイルが徐々に変わりつつありますね。

(全く関係ないですが弊社のコーポレートドッグmocoも午後の過ごし方が徐々に優雅になってきましたよ!笑)



ちなみに、第二新卒や既卒の方のご紹介を中心にさせていただいている弊社。

「新卒採用は関係ない?!」と思いきや・・・

実は2017年卒の新卒枠を充填するためのご紹介もさせていただいています。


採用をご検討されている企業様、就職に悩まれている第二新卒や既卒の方、お気軽にお問い合わせ・ご登録お待ち申し上げております!

株式会社UZUZ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings