【祝・第1回クイッパの日】バカンメンバーのQUIPPA祭り

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は株式会社バカンと日本経済新聞社で共同提供している、お弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。

こんにちは。QUIPPA公認アンバサダーのかおりんです。

2019年9月18日は第1回クイッパの日!!

でした。


第1回クイッパの日をお祝いしようと、バカンメンバーはそれぞれがおもいおもいのお弁当をお取り置き。1人 2, 000円まで会社の経費負担!!という太っ腹な企画です。

バカンでは1人 1回1,000円まで、月4回まで福利厚生でQUIPPAのお弁当を食べられます。この福利厚生は、社員にとっていいこといっぱい。健康増進、メンバー同士の交流活性化、そしてサービスの理解も一気に高まります。
ふだんは、1,000円を超える値段は自腹ですが、今回は2,000円まで経費です。しかも、今なら、クイッパ祭り期間でクーポンがたんまりもらえます

QUIPPAの注文は、前日17時から受付が始まります。

 どのお弁当にしようかな?店舗が急増したけれど、エリアを入力するとお店を絞り込んでくれます。
韓国料理、中華、イタリアンに和食、バラエティに富んだお店がずらりと並びます。

QUIPPAみたいなサイトからの情報がない場合、どこでどのようなお弁当を売っているのかって、たまたま通りがかったり、同僚に教えてもらったりするくらいで、なかなか新しいお弁当の情報を知る機会はないですよね。でもQUIPPAならPCやスマホからどこでどんなお弁当を売っているのかがわかり、ゆっくりお弁当を選べます!。


現在は、QUIPPAはお弁当を店頭まで取りに行くシステムです。スマホに届いたチケットをお店の人に見せるとチケットをもぎってもらえます。これで受け取り完了。クレジットカード決済なので、現金は不要です。スマホ一つでも受け取れます。

そば処 鞍手茶屋 大手町店でのお取り置きを決めたshino。「お弁当を取りに行くと、良い老舗の雰囲気をたたえた店構えが迎えてくれました。お弁当はクイッパの引換券を見せてから作るタイプでした。店員さんも丁寧に対応してくれ、サービス全体のクオリティに繋がるいい体験でした」と店舗まで取りに行くことでわかる店構えまで堪能した様子です。

お店に取りに行くと、「高級感あふれるお店」「カウンターだけのお店だけど、今度はディナーに来てみたいお店」「今度は家族で来てみようかな」など、QUIPPAのサービスページでみていただけではわからないお店の雰囲気も感じられますね。

そば処 鞍手茶屋 大手町店 はお蕎麦屋さんですが、【ネギトロ丼セット】を売っています。

サラダとけんちん汁もセットになっているので、丼メニューでもお野菜がたっぷりとれますね。

美味しいものって素敵な笑顔を引き出しますよね。 ちょっと風邪気味だった、ゆーきーもビタミンをたっぷりとりました。「美味しかったです!!!!!」とにっこり。


午前中は日本橋でお仕事していたメンバーは、

ボッソ 八重洲店 の 【佐倉産特選椎茸と生ハムのピッツァ】               

日本橋 寿司幸 の 【ランチにぎり 1.5人前】




「日本橋だから寿司幸とか近いですよねー」とお寿司のお取り置きを何日も前から楽しみにしていた純じゅん!念願のお寿司に「本格的なお寿司屋さんが作ったお寿司、ネタはもちろんシャリまでふっくらしてて美味しかったーーー!!」と

佐倉産特選椎茸と生ハムのピッツァ】をお取り置きしたのは、オフィスのデスクにオリーブオイルを常備するあつろーです。「しいたけのピザを初めて食べました!生ハムとの相性もよくとても美味しかった!」とおすすめしてくれました。


赤坂エリアのポポラートでもピザのお取り置きができます。
こちらでお取り置きした かとてんだー、「普段あまり食べられないバジルのPizzaに惹かれて選びました!!健康気にしてサラダ追加してみましたが、ポテトと唐揚げもついでにセットにしちゃいました」と、この充実したメニューならばパーティーもできますねー!!

【彩野菜のバジルソース】+【ポテから&特製ドレッシングのサラダセット】

「店舗での受け取りもスムーズでした。ポテからのボリュームが予想以上で驚いた!」と喜んでいました。

同じポポラータで 【エビとアボカドのバジルソースピッツァ】を選んだのはQUIPPA公認アンバサダーのまゆりん。えびもアボカドもたっぷりのって豪華です。
アボカド好きのまゆりんは、本格的なピザをランチでテイクアウトできることに感激していました。「ボリューム満点なので、シェアもおすすめ」と美味しい笑顔で話してくれました。

ピザを頼む時には、大きさが気になりますよね。
この手前、両サイドに写っているのが、ポポラータのピザです。皆さんのお腹が満たされるのは、このピザ1枚?2枚??



中華を頼んだ人もいましたよ。 
一弁当 の 【豚肉と茄子とジャガイモのオイスターソース炒め】 

600円でも、ごま団子までついていて、おかずの種類も多いですねー。このお弁当を食べたのはエンジニアの吉野です。「めっちゃコスパが良いし、美味しいお弁当で満足度高いですよー」と絶賛です。本当は2,000円まで注文できたのに、600円のお弁当を注文した吉野。このお弁当をいただいたら「俺のお弁当600円じゃーんって悲しみが消えた。どのおかずも美味しかった!!」とご満悦です。

お店は神田駅からすぐです。


まだまだ、たくさんのお店のQUIPPA弁当で盛り上がった、バカンメンバーのQUIPPA祭り!
続きはvol.2でお伝えしますね。

QUIPPA祭りのお得なクーポンバックは9月27日までです。詳しくは↓


皆様もQUIPPAでお弁当お得にお取り置き!なさってみてくださいね。


株式会社 バカン(VACAN)
大石かおり

このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう

株式会社バカン's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more