1
/
5

【号外】QUIPPA FOR OFFICEをご紹介!

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は、バカンと日本経済新聞社が共同で運営するお弁当とりおきサービスです。近隣の飲食店で販売しているお弁当をサイト上で簡単に検索でき、日経電子版で登録したクレジットカードで予約・事前決済することができます。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。

こんにちは!QUIPPA公認アンバサダーの飯田真由です。
今回配信する内容は、 *おべんとうガイド21* で予告していた <QUIPPA FOR OFFICE> 。1時間程度のお昼休み、有効に使いたいのにお店が混んでてゆっくりランチを食べる時間がない・・・そんなランチ難民問題にアプローチするサービスです。

<QUIPPA FOR OFFICE> とは?
オフィス近隣の飲食店のお弁当をスマホで注文し、会社単位でオフィスビルまで配送するサービスです。お弁当を買いに行く時間を無くして、忙しい時でもランチタイムを確保できたり、外出が無くなるため、エレベーターの混雑が解消したりといった効果が期待できます。社員食堂よりも気軽に導入でき、職場環境の改善により従業員満足度アップにもつながります。
また前もってスマホなどでお弁当注文を完了させるので、事前にいくつ注文があるかを把握でき、フードロスを減らすこともできます。

この <QUIPPA FOR OFFICE> を福利厚生としてバカンオフィスで実施しました。
社員はQUIPPAの配送対象店舗でお弁当を注文するだけ!とても簡単です。

さて、そのQUIPPA FOR OFFICE 実施日当日はあいにくの雨でした。雨の中、ランチを買いに外へ出るのは億劫ですよね。しかし、QUIPPA FOR OFFICE ならそんな日でもランチ難民になることはありません。

今回の配送対象店舗は
立ち飲み居酒屋 ドラム缶 神保町店
北の国バル 神保町店
FUKUTEI
アタクカフェ
の4つのお弁当屋さんでした(対象店舗はオフィスビルの場所等によって変更されます)。

オフィスビルまで配送されたお弁当は、会議室などの指定場所でスマホの引き換え画面を見せるだけで受け取ることができます。オフィスから出ずにランチを食べられるので嬉しいですね。

以下、バカンメンバーの感想です。

「今日は雨だったので特に助かりました。外まで取りに行かなくていいというのは大きいですね。」

「食べたいお店が遠い場合、お天気が悪い場合、時間がない場合など、配送までやってくれるのは非常に助かります!」

「メニューをハンディかつ、事前に全て目を通すことができるため食べたいものを食べることができて便利ですね!しかも、コンビニ食に比べて作りたてで健康的なので体にも良さそうです。」

「昼の時間にコンビニで並ぶ必要がなく、オフィスビル内でスマホの画面を見せるだけで受け取れるので便利だと思います。」

「ランチのために現金を引き出しておかないといけないけど、クレジットカードで決済できて嬉しい。ATMに行く頻度が減りそうです!」

「優柔不断な私にとっては、焦って注文しなくていいというのも嬉しいポイントでした。お取り置きもそうですが、どのお弁当にするかを気軽にスマホで決めることができるので、迷っても自分のタイミングで食べたいものを選べます。それがオフィスまで届くのでとても便利でした。」

せっかくのお昼休みだけれど、どこも混雑しているから出かけずにオフィスでゆっくりしたいという方、ランチを食べようと思ってもオフィスの近くにお店があまりないという方。昼食環境を改善して、仕事効率化に繋げてみませんか?

詳細は以下のリンクからお問い合わせくださいね。

バカンでは、QUIPPA FOR OFFICEの他にも、「いま 空いているか1秒でわかる、働きやすいオフィス」のためのサービスもご提案しています。数名規模の小さなオフィスからオフィスビルまで。オフィスの「今まで、当たり前と思っていたけど、実はとても効率が悪い」という「オフィスのお困りごと」をバカン のテクノロジーで効率化してみませんか?

オフィス向けバカン サービスの詳細は、こちらからご覧いただけます


株式会社バカン(Vacan, Inc.) 
QUIPPA公認アンバサダー
飯田真由

株式会社バカン's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more