*おべんとうガイド32* 手羽先の付け合わせが印象的!スパイスの刺激がしっかりと感じられる<ヒナタ屋 神保町本店>の【手羽のせ ひきわりレンズ豆カレー】

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は、お弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。
今日は、神保町エリアから、<ヒナタ屋 神保町本店>の【手羽のせ ひきわりレンズ豆カレー】をご紹介します。

こんにちは!QUIPPA公認アンバサダーのまゆりんです。

突然ですが、みなさんは神保町といえば何を思い浮かべますか?古本屋がずらりと並んでいたり、神保町から御茶ノ水にかけて楽器屋さんがたくさん集中していたり、趣のある純喫茶がたくさんあったり・・・そんな昭和レトロな街というイメージですよね。そしてグルメでいえば、「カレー激戦区」としても有名です!

今日は、そんなカレー激戦区神保町から、付け合わせのチキンが印象的な、スパイシーで食べ応えのある本格的なカレーを提供しているお店<ヒナタ屋 神保町本店>を紹介します。

手羽のせ ひきわりレンズ豆カレー
二種類の引きわりレンズ豆と野菜でつくる、サンバル風の豆カレーは辛さもしっかり。おなかにも優しいカレーです。
(QUIPPAお弁当説明より)

お値段は970円。なんといってもこのご飯の上にある付け合わせの手羽先が印象的ですよね!
そして、カレーもサラサラしたカレーですが、具がたっぷり入っていて食べ応えがありそうです。気になるお味をバカン社員に聞いてみました。

「スパイスの刺激を喉でもしっかり感じられる、本格的なカレーでした。付け合わせのチキンも大変美味しく、味が濃いめなのでご飯とも合います。付け合わせのピクルスはクミンが効いていて美味しく、いい箸休めになりました。値段が高いなという印象をもつ方もいらっしゃるかもしれませんが、このお弁当なら値段にも納得がいきます」

「 サラっとしたくどくないカレーで体に良さそうな感じがします!辛いけど深みがってとても美味しい。ご飯もサラッとしたカレーとの相性がいいように炊かれています。チキンも柔らかく、ポテトもスパイシーで美味しかったです」

「日本でも数少ない手動のエレベーターが残っているビルにあります。4階のお店に入った途端、明るくてほっこりする雰囲気の店内!そして、スパイスの良い香りに期待が高まりました。お店もあっという間にお客様で席が埋まりました。人気店なんですね。QUIPPAで確実にお取り置きできるのは嬉しいです。レンズ豆、美味しくて大好きです。お豆のカレーだとちょっと物足りない時もありますが、チキンがついていて満腹満足でしたー!」

このカレーのお弁当、バカン社員にもリピーターがいるくらい大変満足できる味だそうです。私はまだ神保町のカレーを食べたことがないので、カレー激戦区で食べる最初のカレーはこれにしようかな?と考えています!

新御茶ノ水駅近くのヒナタ屋 ROMENというお店でも、同じお弁当をお取り置きすることができます。みなさんも、カレー激戦区の美味しいカレーをQUIPPAでお取り置きしてみませんか?

店舗詳細
住所:東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
電話番号:03-5848-7520


<ヒナタ屋 神保町本店>のお弁当のおとりおきは ↓ へ

QUIPPAについての詳細はこちらから
QUIPPAへの出店をお考えの店舗の方はこちら
QUIPPAのお友達紹介制度始まりました!お得なクーポンをゲットできるチャンス!詳しくはこちら
QUIPPAならどのお店でお弁当を購入しても5%のポイント還元を受けることができます。

(価格等の情報は、執筆時のものです)

株式会社バカン(Vacan, Inc.) 
QUIPPA公認アンバサダー
飯田真由

株式会社バカン's job postings
*おべんとうガイド32* 手羽先の付け合わせが印象的!スパイスの刺激がしっかりと感じられる<ヒナタ屋 神保町本店>の【手羽のせ ひきわりレンズ豆カレー】
飯田真由
株式会社バカン /
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more