1
/
5

【✍就活インタビュー】新卒1年目!仕事で心掛ていることは??VCはどんな会社だと思う?

こんにちは!総務の加藤です。

今回はバリュークリエーション(以下VC)新卒インタビュー後半戦!

入社してからの小山さんについてお聞きしました。

加:小山さんの、今行っている業務内容を教えてください。

小:現在は営業活動を行っています。

新規顧客獲得と、既存のお客様のやり取りが主です。

新規開拓から受注までに1番多いのはテレアポですが、

他に過去のお客様からの紹介や、インバウンドもあります。

割合としては、既存より新規の方が多いです。

加:小山さんは大学4年生の時からVCにインターンとしてアルバイトをしていましたよね。

インターンだった学生時代と、入社してからの今とで何か変化はありましたか?

小:毎朝早起きするようになりました。

ほか、気持ち的な面では特に学生の時と変わらないですね。

例えば 仕事に対しての責任感について時期は関係無く、

ずっとあるものだと思うからです。

加:学生時代と今で気持ちが変わらないとはすごいですね!

常に初心を忘れないということでしょうか?

次に、仕事で心掛けていることを教えていただけますか?

小:数値目標はいつも意識しています。

常に自分の進捗を把握し、

何が足りないかを見て行動しています。

あとは仕事とプライベートは分けていないです。

加:よくオン/オフの区別をつけてリフレッシュします、

とは聞いたことがありますが、そういう考え方と真逆ですね。

何か理由があるんでしょうか?

小:Web広告は生き物みたいなもので、

自分が休みでも寝ている時でも

広告はずっと配信されているからです。

ずっと動き続けているものなので、

仕事とプライベートは分けていません。


加:なるほど・・・次に、小山さんはVCってどんな会社だと思いますか?

小:型にはまった研修が無いのでいいと思います。

みんな同じことを習うのではなく、その人に合った事を教えてくれるのがいいと思います。

あとはお弁当が安く食べられるなど、福利厚生はユニークなものが多いですね。

加:型にはまった研修より、そちらの方がより理解出来そうですよね。

そんなVCに、どのような人が入社してきてほしいでしょうか?

小:フィーリングが合う人が嬉しいです。

あと、機転が利く人はいいなと思います。


(写真)こちらは社内制度の1つ、ペコリ!のパーカーです。ペコリ!とは・・・? 


加:ありがとうございます。

今後の目標を教えてください!

小:まずは数値目標の達成です。

その先の目標は、まず目先の目標を達成してから考えます。

まだ目の前のことが出来ていないのに、

あまりにも先の目標は達成できないと思う方なので。

加:そういった考え方もあるんですね!

最後に、就活生に向けてのメッセージをお願いします!

小:就活を行う際、インターンシップは多めに行っておいた方がいいと思います。

色んな所へ参加していると、

そのうち企業が求めていることはどういうことかが

分かるようになってくると思います。

ありがとうございました!

今回は新卒入社1年目の小山さんにお話を聞きました。

次回のインタビューもお楽しみに!(^▽^)/

バリュークリエーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング