バリュレイトでインターン

株式会社バリュレイトに入る前

私は現在日本大学3年生です。 ずっと前から、既存の就活の現状に疑問を抱いていました。これまでのような、同じタイミングで一斉にスタートする集団就職活動が果たして学生と企業双方にとって良いものなのか。ミスマッチなど本来あってはならないはずです。大きな問題点は、学生と企業が早いうちから関われる機会が圧倒的に少ないということです。企業との関わりは就活が初めて。というのも珍しくはありません。 そこで、同じ問題意識を持っているバリュレイト様とお会いし、学生と企業の新しいマッチングサービスに取り組むことになりました。

現在

 主に営業活動を担当しています。営業は、昔から絶対にやりたくない仕事の一つでした。自分には向いてないとおもっていました。  実際に営業活動を任され、業務を行っていく中で、意外に面白く、自分にも向いているような気がしています。ビジネスマナーを身に着けることなどもちろん大変なこともありますが、とても良い経験になっています。自分の強みや弱みも業務を行っていく中でわかってきます。このような経験は、社会に出る前の学生の段階で非常に大切だと実感しています。今までの大学のように、一方的に学ぶだけでなく、積極的に社会と関わり、インプットとアウトプットを繰り返すことで本当の学びになると思います。

株式会社バリュレイトについて

 いろんな経歴を持った方がいるので刺激的です。インターン生もたくさんいるので、にぎやかです!! わからないことは細かく教えてくださるので、学生もとても働きやすいですし、自分の意見もいいやすいです!

今後どういうことをしていきたいか

 営業をしっかりと学び、自分の力でしっかり開拓ができるくらいまでレベルを持っていきたい。学生ならではの視点でできることは積極的にしていきたい。

株式会社バリュレイト's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon