Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

あなたの市場価値は10年後、どのくらいですか?

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

前職では、外資系の戦略コンサルタントをしていました。外資系の戦略コンサルタントといえば世間一般的には“花形”の仕事という印象があると思います。 確かに、誰もが知っている有名企業に入り込んで様々な提案ができますし、とても刺激的で成長できる業務でした。時には新聞一面に載るような案件を裏でサポートすることもあります。 それでも、僕は2つの理由で転職を決めました。 1.計画だけでなく実行部分にも携わり、事業を作れる力をつけたい。 2.まだ小規模の組織で、リソースが限られた中で、事業を成功させたい。

この意思決定の根源にあるのは、市場価値です。僕は市場価値を高めることが最も大事だと考えており、今後の世の中において、より価値が高いのは大企業の舵取りが出来る人間ではなく、新たな事業を生み出せる人間だと考えました。 一方で事業を作る上で最も重要だと考えているのが仲間です。僕の場合は幸運にも、代表の中山と巡り会えました。元々新規事業を立ち上げたいという想いで探していた中、次の事業の柱を作りたいと考えていた中山と意気投合し、一緒に仕事ができれば事業が成功しそうだとイメージ出来たため、即入社を決意しました。 イメージ出来た理由は以下の5点です。少し”上から目線”な書き方になってしまっています(笑)!

1. 感情でなくロジカルに物事を考えている。
2. 頭の回転が早い。
3. ベンチャー界隈の知見が非常に深い。
4. 何度か事業立ち上げに“失敗”している。
5. 保守的すぎず、かつ現実的に物事を捉えており、バランス感覚が良い。

後日談ですが、さらに人脈が広いことも知りました。 中山が僕の採用にあたり、その場で新規事業開発職というポジションを新設したことにも驚きました。決断力やスピードも感じられたので、何と1回目の面談で入社が決定しました。

現在

現在は、新規事業の責任者としてリリースが決まっている事業を進める傍ら、もう一つの事業立ち上げのため調査やディスカッションを行っています。今の事業は中山が非常に思い入れのある事業にも関わらず、ディレクションを一任されているので、やりがいを感じています。(もし自分が代表の立場だとしたらここまで任せられないだろうな・・・という所まで!絶対に成功させてみせます!) また様々なベンチャー経営者ともお会いする機会があり、目線が高く優秀な人に出会える環境で刺激的です。

ヴァンテージマネジメント株式会社について

ヴァンテージマネジメントはいわゆるベンチャーですが、その中でも以下3つの点から、非常に働きやすい環境だと思っています。

1. 昼寝OKや外出OKだったりするので、仕事のメリハリがつけやすい。やることさえやっていればOK。
2. ある程度仕組み化が進んでいるため、社内が混沌としすぎていない(かといって、まだまだ見なおすべきところはあるので日々改善)
3. 代表中山と、ディビジョンマネージャーがロジカルに物事を判断出来る、かつ、現場からの意見を求めているのでおかしいと思ったら提言できるし、正しいことを言っていれば変えられる。

一方で前職とのギャップが大きく、まだ体と頭を慣らしていっている最中の文化も当然あります(笑)。

1. 全社イベントが月1回の頻度で開催される(誕生日会です。前職は同僚と飲みに行くこともほぼ無く、部署単位のイベントもゼロだったので)
2. 業務連絡をLINEで行っている。土日は「テニス部活動中!」や「山田の家でホームパーティー、みんな時間あったら集まれ~」のような投稿が流れたり、年齢が近いからというのもあって、仲がいい。
3. 仮眠がとれる”Comin'Room”に行くと、本当に寝ている。(男性部屋には4つベッドがありますが、お昼はいつも満杯)

少しは雰囲気伝わりますでしょうか?

今後どういうことをしていきたいか

事業を次々と立ち上げたいです。そのためには圧倒的に優秀な人材がもっともっと必要です。エンジニアも、デザイナーも、社内起業家も。バチバチやりましょう!

ヴァンテージマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
Picture?height=20&width=20
61cb2f3c b1ef 474a ae07 0914ac1eec05
Picture?height=20&width=20
Picture?height=20&width=20
8 いいね!
Anonymous
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
Picture?height=20&width=20
61cb2f3c b1ef 474a ae07 0914ac1eec05
Picture?height=20&width=20
Picture?height=20&width=20
8 いいね!

社員インタビュー

今日のランキング

ランキングをみる

Page top icon