1
/
5

過激な程の刺激の中で生きる方が楽しそう。

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

大学生の頃は、とにかくビジネスに興味があり、 漠然とBIGな人間になりたいと常に思っていました。 例えば、「社会に出て活躍する人は学生時代でも目立ちたがりが多いだろう」という仮定で、そういう人と今のうちに接点を持とうと考え、 イベント・サークルを作り、船上パーティーやクラブイベント、 24時間テレビの企画運営等を行ったり、 「学生の間によりリアルなビジネスをした方が成功に近づく」という仮定で、 車のビジネスをやってみたり、 「アウェイでも優位に立てる方が将来強い」という良くわからない仮定で ニューヨーク留学したり、 とにかく自由気ままに楽しんでいました。 そして、「就職はとにかく上を目指していて壁が多そうな企業がいい」と 思っていたので、ヴァンテージに決めました!

現在

今は、基幹事業のWebマーケティングコンサル事業のセクションマネージャーとして、メンバー8名のマネジメントをしています。 ヴァンテージでは結果を出せば本当に年次関係なく どんどん管掌範囲を広げられるので、 もっとスキルや裁量幅を持ちたいと思っていますし、 何よりメンバーが増えるのは嬉しいし、楽しい! もう、ヴァンテージメンバー全員、自分のセクションに取り込んでやるで!と より派手に大胆にいきます!

ヴァンテージマネジメント株式会社について

ヴァンテージに入って身につけた色々な学びの中でも 一番大切にしているのは 「自責思考」 です。

大学時代までは、 自分は基本的に正しいという前提のもと、 上手く行かない時は環境や周りのせいにする事もありました。 そして、入社当初は自分がなかなか成果を出せない日々が続き、 「ヴァンテージの雰囲気があかん!」 「ヴァンテージのサービスが合わん!」 など、とんでもなく他責にしていることも(笑)。大反省です!

しかし、ヴァンテージの行動ポリシーにある 「自責思考」 に触れ、今の自分の成果も、周囲の環境も、全ては自分次第で変えられるし、創っていくことができる、と理解しました。

ですので、ちょっとしたトラブルがあっても、 ちょっとした壁にぶつかっても、自責思考です。 他責にしても、成長を阻害するだけとしっかり理解したので。。。

今後どういうことをしていきたいか

一言で言いますと 「やりたい事をやっていく」。

もちろん、自由を手に入れるためには 数ある不自由を乗り越えないといけないと 誰かが言っていましたが、 目の前に現れる事象から逃げずに向き合い、全勝していけば、 いつでも新しくやりたい事が出来た時にそれをやることが出来る。 そう考えています。

ヴァンテージマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング