Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新幹線「のぞみ」運転士からweb業界へ。キッカケは「一番輝いていたのはいつですか?」という自分への問いかけ。

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

前職は、誰もが一度は乗ったことがある東海道新幹線「のぞみ」の運転士をしていました。子どもの将来なりたい職業ランキングにも選ばれるなど、夢のある仕事だと思っています。 そして、当然ながら今でも、日本の大動脈を結ぶ交通機関として、日本経済にも大きく影響し、社会貢献度の高い仕事であると誇りに思っています。

それなのに、転職をしたのにはこのような理由があります。 ちょうど入社10年目に入った時、 ふと “自分が一番輝いていたのはいつだろう?” と考えたことがありました。

答えは、21歳。 大学4年で野球の日本代表に選ばれアメリカに遠征したり、大手企業から内定を頂いたり充実した時期でした。

今ではなかったのです。 10年間、仕事を楽しみ、やりがいも感じていましたが、この自分自身への問いかけ、そして自分自身の回答にショックを受けました。

そして、今が一番輝いている!と自信をもって言えるようにするために、新たな挑戦をすることに決めました。 毎日ワクワクする!自己成長する!自己実現をする!そして、輝く!そんな、ビジネスパーソンになるため、様々な企業を探しました。 企業と共に成長したいという思いからベンチャー企業を探して回ったところ、ヴァンテージマネジメントのホームページが目に止まり、代表中山の「世界を”エナジー“する」“有能な人材が集う理想の組織”という言葉にワクワク、ドキドキした気持ちを感じました。 そして、面談時には更にその気持ちが強くなり、ここで成長するぞと決意しました。

現在

2016年3月1日に入社し、webマーケティングコンサル事業にてコンサルタントとして、企業経営者の皆さんに、コンサルティング提案を行っています。 一筋縄に行かない、自分の力不足を感じることがありますが、 入社してから毎日webマーケティングの最新動向をインプットして提案のバリエーションを増やしたり、お客様の業態や規模感や商品などの特性に合った提案ができるよう日々奮闘しています。

ヴァンテージマネジメント株式会社について

ヴァンテージマネジメントは部活みたいなイメージです。 目標を決めて、それをみんなで達成しようと必死で練習したり、 レギュラーになるためにチームメイトだけれどもライバルのような関係であったり、お互いに激励し合ったり、 チームが一つになるために都度目指している場所を確認し合えるようなミーティングを重視しています。 そのほかにも、普通では考えられないくらい、メンバーがやりやすい環境があります。前職では私服通勤や私服勤務、業務の途中の仮眠やマッサージ、自由にいたるところで仕事をすることなど、考えられません(笑)。入社した翌日、思い切って私服で通勤しましたが、オフィスに入るまでドキドキしました(笑)。 しかし、まだまだ発展途上なところもあり、より良くするためにみんなで声をあげていく事が必要だと思っています。 私も今までの経験を活かして、どんどん発言し成長速度を加速させたいと思っています。

今後どういうことをしていきたいか

今後はいろんな場所で、いろんな人が、いろんな事でぶつかり、化学反応を起こし、もっともっと素晴らしい組織になると確信しています。そんなポテンシャルを秘めたチームです。 優秀な仲間が増えれば増えるほど、そのスピードも質も上がっていくと思います。 新幹線運転士から、未来の世界企業の創業メンバーへ転身し、日々刺激的です。 もし、ヴァンテージマネジメントに少しでも興味を持たれた方がいましたら、まずは気軽にオフィスに来てみてください。お話しましょう。そして、ワクワクする未来をつくりましょう!

ヴァンテージマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
6b6ac639 966d 4003 af35 d66a2574897e
2 いいね!
Anonymous
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
6b6ac639 966d 4003 af35 d66a2574897e
2 いいね!

社員インタビュー

今日のランキング

ランキングをみる

Page top icon