Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自分の未来に期待できる自分でありたい

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

総合日用品メーカーで、6年半ルート営業をしていました。 管理職であるマネージャー職まで昇格し、優秀セールスのインセンティブとしてハワイ旅行や、老舗温泉旅館に連れて行っていただくなど、おいしい思いもたくさんさせていただきました(笑)。

ただある時、ふと3年先、5年先の自分を想像し、 「きっと今と同じことをやっているな、それって・・・全く面白くない!」 と焦りを覚えました。 「このままだと人生猛烈に後悔するな」と。 そして、同じような焦りと持つ仲間と出会い、自分たちで何かをやろうと模索したり、様々なジャンルの社長さんから話を聞かせていただいたり、金融セミナーや投資セミナーに通ったり、必死に未来を描こうとしました。

そんな中、ヴァンテージマネジメントの代表中山からスカウトメールが届きました。それまで有り難いことに複数の会社から同じようなスカウトメールをいただく機会がありましたが、あまり興味関心を持つことができず、お断りをしていました。 が、中山からのメールはどの会社よりも長文(笑)でめちゃめちゃアツイ!そこで、転職する気はなかったものの、どんな社長なのかと興味をひかれ、面談に出向きました。

正直なところ、何か自分の糧になる情報がとれればいいや、という心持ちだったのですが、対面したとき、メール以上にアツイ中山のオーラと想い、そして「目指すはヒトのプラットフォーム」というとんでもなく壮大なビジョンに惹かれ、 「この人と一緒の空間にいれば間違いなく成長できる、とてつもない未来を描ける!」 と気持ちが沸きたち、どんな事業をしている会社なのかをほとんど理解しないまま、その場で入社を決めました。

現在

Webマーケティングコンサル事業において、新規のお客様の開拓を主に、Webを活用しての集客やプロモーションの提案、現状の分析をもとにした改善提案などを行っています。 まだまだ知識不足で、毎日とてつもない勉強量です。常に頭を働かせていないと時間があっという間に過ぎて、タスクがどんどんと溜まっていくので、たまに脳みそが悲鳴を上げていますが、久方ぶりの新入社員の気持ちを味わいながら楽しんでいます。 まずは担当するお客様をいかに幸せにするか、をテーマに日々邁進中です。

ヴァンテージマネジメント株式会社について

何をするにもまず、ロジカルさが求められます。 筋道がしっかりと通っていれば何でも出来る環境ですし、受け入れるメンバーばかりです。

あとは即断即決文化、とでも言うのでしょうか。お客様への提案もそうですが、その場で決める、決めきる文化が根付いています。スピード感は前社の10倍以上ですし、まだ入社して1ヶ月そこそこのはずなのに、もう半年以上いる感覚です(笑)。

とにかくみんなが明るく、本気で会社や自分の成長を考えているので毎日が刺激的ですし、これ以上無い環境に飛び込めたなと実感しています。

今後どういうことをしていきたいか

3年以内に新規事業を立ち上げたいですね。 面談の際に、中山が「色んなカテゴリーの100億企業が100社、ヴァンテージグループで売上1兆円」という構想があると言っていたので、もちろんそこを狙っていきます。 個人的にはカジノを誘致したいのですが(笑)、ASEANを拠点にした人材開発・雇用に興味があるので、社内提案して実現します。

ヴァンテージマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
9e9648cf f375 4df1 9f01 22a3d37b1b68
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
9e9648cf f375 4df1 9f01 22a3d37b1b68
2 いいね!

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon