Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

35歳のおっさん、夢を追ってWEB業界に飛び込む!

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

12年前に来日し、日本語学校2年と大学4年間に通い、卒業後に約6年間自動車部品会社で営業職に勤めていました。 日系大手自動車メーカーの部品バイヤーとの交渉で常に受注を意識して自分なりに成長してきたと思います。 社会人生活5年目となり、ふと自分自身を振り返ってみると、「俺、なんでここで頑張っているんだっけ?」との疑問が… そういえば自分には夢がある。 母国である韓国と日本との架け橋になる。それを超えてアジア、そして世界で活躍する人になる! これを少し忘れているのではないかと自分に問いました。 前職で活躍し、その路線で夢を追うことも有りですが、そのままだと自分が能動的に夢を実現することは難しいだろうとの結論に至りました。 そこで自分自身の能力を再度試し、また全く異なる環境で新たな価値を貪欲に求めていく環境に身を置くことにしました。 そのなかで出会ったのがヴァンテージマネジメント。 結論からいうと、「自分が求める環境の匂いがプンプンしたので!笑」入社を決め、35歳でベンチャーに転職! 周りや家族の反対を押し切って(笑)

現在

WebパートナーDiv.に配属となり、新規顧客獲得のためのニーズ調査やマーケティング、クライアントのコンサルティングなどをしています。35歳、人生で初めてのテレアポも経験しました。 まだヴァンテージマネジメントとお付き合いのない顧客に訪問し、売上拡大につながるようなご提案をしたり、クライアントへの戦略提案などを行います。

初成約という感動をやっと噛みしめることができ(5月30日時点)、自分で設定した目標についても、達成できる気しかしません! その分、日々、超!頑張ってますから!

ヴァンテージマネジメント株式会社について

一言で申し上げますと、何でも「超!」がつく会社です。 スピート、量、社内メンバーとの意気投合、そして飲み会の迫力も!笑 あとは、圧倒的に自分の価値・能力を能動的に高めなければ自分自身がきつくなる環境だと思います。 これが、前職で経験したのと最も違うところですね。 前職ではルート営業であった為、自社ブランドでなんとかなる。新規顧客の開拓は基本的になく、既存顧客に対し売上を拡大させていく、いわゆる深耕営業。全社ダントツ営業・金賞を受賞するほどの実績は認められたのですが、やはり大企業ならではの環境、つまりそこそこ頑張れば時間はかかるものの上にはいける。ま、安住してしまうんですね。 これがヴァンテージマネジメントと最も違うところですかね。

今後どういうことをしていきたいか

一刻も早く一人前のWebコンサルタントになりたいですね。 全く異なる業界から転職してきた自分としてはゼロからのスタートですので、人より2倍3倍やらなければいけないと自覚しています。 Webの知識はもちろんのこと、コンサルタントとしてのスキルを身につけることを常に意識して一歩一歩前進してまいります。 ヴァンテージマネジメントを代表するコンサルタントとしてお客様へ価値を提供し、たくさんの感謝のお言葉をいただくシーンをいつも想像しています。

ヴァンテージマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
856683e5 0980 4a37 bd02 47c6daaf59fa
1 いいね!
Anonymous
856683e5 0980 4a37 bd02 47c6daaf59fa
1 いいね!

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon