Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

チャンスは自分の手で掴む!それがヴァンテージ!

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

ヴァンテージに入る前は、大学でダンス公演を打つことに邁進していました。
ダンス公演といえば、ショーケース的なものをイメージされると思いますが、私がやっていたのは、演劇要素の強いもので、ミュージカルのノンバーバルバージョンといった感じです。
小規模ではありますが、演出、構成、舞台の建設、舞台美術、音響、照明、衣装・・・などすべて学生の手で作るものです。
私は、その中で演出・制作をつとめていました。
練習は長期休暇中(7週間)に毎日8時間(休憩なし)、本番2週間前からは11時間(休憩30分)の練習を行っていました。
つまり、一回の公演に427時間練習していたわけです(笑)
なぜこんなに練習していたかというと、メンバーの8割がダンス経験がなかったためです。
素人がお客さまからお金をいただくレベルまで持っていく必要がありました。
練習中はつらいと思う余裕もなく、とにかくいい舞台を作りたい一心で、2ヶ月弱はいつもあっという間です。
やると決めたら一心不乱でした。
そして、公演を見たお客様に喜びの声をいただいた瞬間の嬉しさというか、全力でやってきたことが間違いではなかったと思える感覚は、忘れられません。
ヴァンテージにもそういった不可能を可能にする力、そして熱い想いを感じ入社を決めました。


現在

入社してもう2ヶ月が経ちました。
現在は、マーケティングセクションに所属しており、Instagramの運用を行っています。
Instagram広告は、2015年に始まったばかりのもので、まだまだ事例が少なく、事例の多いリスティングのように「これをやれば確実!」というものがないため、ネットの情報などを頼りに日々手探りの状態です(笑)
しかし、コンサルに思いついたことを提案してそれが通ったり、毎日新しい発見があったり、とても充実した日々を送っています。


ヴァンテージマネジメント株式会社について

一言で言うと、とてもエネルギッシュです!
まず、非常にたくさんのチャンスが転がっています。というか、転がる仕組みになっています。
ヴァンテージでは、手を挙げて主張すれば、チャンスを与えてもらえます。
今私がInstagramを運用できているのも、手を挙げてやりたいといったからです。
また、年齢関係なく提案ができ、それがよければ聞いてもらえるし、理論が通っていなければ、理由とともに却下されます(笑)
そうやって自ら行動することによってどんどん成長できるスタイルの会社です。
また、何事にも全力ですね。
挨拶も、営業報告も、飲み会も(笑)
オフィスにはBGMが流れており、明るい声が飛び交っていて、毎日フレッシュな気持ちで仕事ができます。


今後どういうことをしていきたいか

まず、SNS全般の運用をしたいです。
今はInstagramだけですが、今後はFacebook、Twitter、LINEも運用できるようになりたいです。
直近の目標は、社内で一番のSNS運用マスターになることですかね(笑)
SNSのことならマナに聞けば大丈夫!という存在になりたいです。
将来的には、日本のダンサーがもっと表舞台で活躍できるような仕組みを作りたいなと考えています。
といっても、これからどんな出会いや発見があるかわからないので、まだまだ将来はわかりませんね!
今後のヴァンテージ人生もとても楽しみです!
ヴァンテージマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
856683e5 0980 4a37 bd02 47c6daaf59fa
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
856683e5 0980 4a37 bd02 47c6daaf59fa
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon