1
/
5

採用担当が面談でよく聞かれる質問にお答えします!

こんにちは!バンタン採用担当の坂本です!

今回はみなさんにバンタンのことを知っていいただくため、実際面談でよく聞かれる質問の回答を特別に公開します!!

是非こちらを読んでいただき理解を深めた上で面談にご参加ください!

※もちろん面談でも質問を受け付けますし、より具体的なお話ができればと思っております。

それではさっそく答えてきましょう!



―教育業界未経験でも大丈夫ですか?

はい!教育業界での経験は不要です!むしろ未経験大歓迎!ほとんどの人が未経験で入社しております。
入社後、OJT制度や職種別の研修もございますのでご安心ください!


―残業はどのくらいありますか?

年間での平均残業時間は約20時間です。
もちろん繁忙期は増えることもありますが、その分暇な時期は早く帰ったりとメリハリをつけて働いています。


―シフトはどのように決まりますか?

職種によって異なりますので詳しくは面談にてお話します。
お客様やイベント対応で土日出勤が必要な部署もございますが、その分平日でしっかりお休みが取れます※年間休日121日(昨年度実績)


―異動はありますか?

適正やキャリアアップなどに応じて部署異動が発生する可能性はあります。
また年に一度人事に自己申告レポートを提出する機会があり、チャレンジしたい職種などの申告ができます。


―給与形態について教えてください!

バンタンの給与形態は年俸制となります。
というと不安定なイメージを持たれる方も稀にいらっしゃいますが、決してそんなことはありません!
1年に1度査定があり翌年の給与が決定されますが、前年の給与をベースに査定しますのでいきなり大幅に下がるようなことはありません!ご安心ください!
むしろ年齢や勤続年数に関係なく、評価次第では1年で大きく昇給する人もいます!

また査定の基準となる目標設定はご自身で行っていただきます。
成績だけではなく、コンピテンシー(それぞれのポジションにおいて会社がどんな行動を求めているのかを定めているもの)も評価の対象となります。


―福利厚生はありますか?

保険関係や通勤費など一般的なものは基本的に備わっています。(気になるものがあれば面談でお尋ねください!)
最近「書籍購入支援制度」が新たに導入され、自己投資のための書籍購入費が支給されるようになりました!!※上限あり


―坂本さんがバンタンに入社された決め手はなんですか?

バンタンの選考を受けたきっかけは、「企業法人」として専門スクールを運営するというこだわりに感銘を受け、自分もこの事業に何かしらの形で関わりたい!と思ったことです。
※以下記事に詳細まとめています!

バンタンが学校法人ではなく企業法人にこだわる理由 | 株式会社バンタン
こんにちは!バンタン人事の坂本です。 今回はバンタンのポジティブなこだわりについてお話したいと思います。 そもそも・・・ 「バンタンって何やってるの?」 「デザインのチカラ」で新たな価値をつくり、これからの世界をリードする人材を育成することを目指して、多彩なスクールの運営に取り組んでいます。 ◆各スクールの詳細は こちら ! 「・・・ということはバンタンは学校なの?あれ?株式会社バンタン?」
https://www.wantedly.com/companies/vantan/post_articles/205701

ただ最終的な決め手はズバリ「人」ですね。選考を通じてお会いした方皆さんが素敵な方ばかりで、純粋に一緒に働きたいと思ったんです。
あとは面接で色々質問させていただく中で「女性が働きやすそう!」というイメージが持てたことも大きな要因ですね。

・・・ということで今回は以上となります!
バンタンで働くイメージを少しでも持っていただけましたでしょうか?!

その他気になることは面談にで可能な限りお答えしますので、是非一度お話しましょう!!


株式会社バンタンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社バンタンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?