1
/
5

『VARK』「YuNi 1st VR LIVE! ~VeRy Merry X'mas~」開催!

12月24日(月)弊社が運営するVRライブプラットフォーム『VARK』にて、バーチャルシンガーYuNiのVRライブ「YuNi 1st VR LIVE! ~VeRy Merry X'mas~」が開催されました。本ライブは、YouTubeで20万人近くのフォロワーを持つYuNiの初VRライブ、そしてVRヘッドセットの中でも比較的安価なOculus Goで参加できるということもあり、VRライブ史上最大規模の観客動員数となりました。

ライブではYuNiファンならお馴染みの楽曲だけでなく、未公開楽曲や新曲を含む6曲が披露されました。曲の進行に合わせて変化するステージや、観客席まで降り注ぐ花火など、現実のライブではできない演出で、YuNiの魅力が最大限に引き出されたステージとなっていました。中でも話題となったのは、YuNiが観客一人ひとりの近くまで移動してきて歌ってくれる、いわゆるガチ恋距離の演出(特許出願中)です。VRライブならではの演出の数々に観客は魅了されました。



『VARK』では、観客はサイリウムや拍手のアクションに加え、独自通貨のVARKコインを用いてのギフティングも可能です。本ライブにおいても観客はステージ上に花束を投げる、くす玉を出現させる、上空に花火を打ち上げる等してYuNiのステージを盛り上げていました。



ライブ後に行われたアンケートの結果も良好で、ほぼ全員がライブに関して満足と回答する結果になりました。またVARKのライブに参加したいかという質問には「参加したい」が81%、「企画によっては参加したい」が19%と、高い評価をいただきました。


『VARK』は今後もバーチャルタレントのライブイベントを開催して参ります。
VRライブを一緒に作りあげたい方、バーチャルタレントの文化を加速させたい方、是非応募お待ちしています!

株式会社VARKでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング
株式会社VARKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?