1
/
5

大阪明星学園 明星高校様とビジネスコンテストの案についてお話させて頂きました。

こんにちは!VARK採用担当です!

今回はこれからビジネスコンテストに出場される大阪明星学園 明星高校様(以下 明星高校様)とオンラインにてお話させて頂きましたので、その様子をレポートいたします。

キッカケは一通の連絡から

キッカケは一通の連絡を明星高校の皆様より頂いた事が始まりです。
「ビジネスコンテストに出場する為、私達のビジネスプランの実現可能性についてアドバイスを頂きたい。」という内容でした。

普段なかなか訪れない、素晴らしい機会なので代表の加藤、COOの杉本が相談をお受けする形でミーティングを開きました。

ビジネスプランは【~マイナンバーカードとVR技術を融合した次世代3次元型会議~】明星高校の皆様はとても礼儀正しく、またビジネスプランの説明から実現可能性に関する質問までちゃんと準備して臨んで頂いている様子が伺えました。

代表の加藤は明星高校の皆様に「技術的」、「ビジネス的」、「持続可能的」観点からアドバイスを送らせて頂きました。

COOの杉本からはビジネスアイデアの中で何が一番したいことなのか。大事にしたいことなのか。に関して質問とアドバイスをさせて頂きました。

自分が高校生の時は、ビジネスコンテストに出場してみよう。と考えた事も無かったですし、アドバイスを貰う為に企業に連絡をする行動力があるだけで、明星高校の皆様は優秀だと感じました。コンテストの本番でも持っている力を遺憾なく発揮し、優秀な成績を残される事を期待しております。

今後もこのような機会に恵まれれば、時間が許す限り積極的に参加出来ればと考えております。

株式会社VARKでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社VARKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?