1
/
5

【コンテンツ東京2023】にて「VARK SHORTS」を紹介するブースを出展させて頂きました。

こんにちは!VARK採用担当です!

今回は12月6日(木)〜12月8日(金)の期間に東京ビッグサイトにて行われました日本最大のコンテンツビジネス総合展【コンテンツ東京2023】にて弊社サービス「VARK SHORTS」を紹介するブースを出展させて頂きましたので、その様子をレポートいたします。

「VARK SHORTS」とは

「VARK SHORTS」は「アバター」と「テンプレート」を選択して頂くだけで誰でも簡単にショート動画を作成出来ます。

また企業様向けサービス「VARK SHORTS Corporate Plan」ではエンタメ性の高いテンプレートだけでなく、採用や広報などに使える会社情報を発信できるテンプレートや商品紹介に適した企画型テンプレートなどを多数ご用意しており、テキストと画像を差し替えるだけで、簡単にショート動画によるプロモーションをすることが可能になります。さらに現時点でVRM形式のアバターや広報に使えるキャラクターを持っていない場合でも、自社キャラクターを簡単に作れるオプションも用意をしています。

「担当者の顔出しなし」で「動画をサッ!とたくさん」作りSNSマーケティングが出来る為、導入企業様からご好評を頂いております。

当日は画像のチラシを作成し、初めて「VARK SHORTS」に振れる方でも魅力を知って頂けるように準備し本番に臨みました。

出展ブースの様子

入り口には巨大モニターを設置。「VARK SHORTS」を使って作成したショート動画のサンプルを流し、興味を持って頂けるようにいたしました。

また当日は誰でも簡単にショート動画が作成可能なことをお客様が体感出来るように手前の台上に「VARK SHORTS」の入ったPCを設置。動画が作成されるまでのデモンストレーションを行いました。

このようなイベントに初めて参加するメンバーもおり、不安と期待の中で始まりましたが、最終日の途中で用意した1,000枚のチラシを全て受け取って頂き、急遽増刷するなど想定以上の盛り上がりに恵まれました。

また当日は普段、中々接点を持つことが叶わなかった企業様ともお話することが出来、実際に600人の方にサービスをご体感頂く良い機会になりました。中にはそのまま無料トライアルにお申込み頂けるお客様もいらっしゃいました。

「もう動画出来たの!」、「キャラクターがいなくても始められるのいいね!」といった声を頂けるのもとても有難かったです。

今後もこのようなイベントがあれば、積極的に参加し、弊社VARKのサービスをより多くの方に知って頂く機会を創出出来ればと考えております。

株式会社VARKでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社VARKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?