1
/
5

VASILYテックブログが公開されました!

こんにちは、VASILY広報の坂井です。


VASILYでは週に一度、エンジニアによってテックブログが公開され、自社開発の最新技術について紹介しています。


今回は、データサイエンティスト中村が「ディープラーニングによるファッションアイテム検出と検索」というタイトルで、スナップ写真からファッションアイテムを検出するシステムに触れています。


記事を詳しくご覧になりたい方はこちら


これは、特定の画像に映っているファッションアイテムを機械が判別し、データの中から似ているアイテムを自動で選んでくる機能です。


私自身、日頃から様々なSNSを使う中で、「この人が着てる服・着回しが可愛い!欲しい!」と思うことがとても多いです。
SNS上で見た好きな服が、そのまま購入できるシステムがあるというのはとても嬉しいですよね♪


最新の研究にアンテナを貼りながら、実際にユーザーが触れる世の中の役に立つ高度な仕組みの研究・開発ができるのは、サービスを提供しているVASILYならではの魅力ではないでしょうか。


気になる方はぜひ、VASILY DEVELOPERS BLOGもチェックしてみてください!VASILYでは現在、エンジニアを始め各職種の正社員・インターンを募集しております。
一緒に働いてみたいと思っていただける方は、ぜひご応募下さい!


応募はこちら

株式会社VASILYでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング