1
/
5

好きを仕事に!!それを支える「FA制度」と「ビジネス発見コンテスト」

ベンチャーバンクは、「好きを仕事にチャレンジし続ける」会社です。また複合サービス事業であり、インキュベーション推進する会社です。


「好きを支える制度」、「インキュベーション事業を支える制度」として、「FA制度」と「ビジネス発見コンテスト」があります。


■FA制度とは?■

ベンチャーバンクは、たくさんの事業を展開しております。その各事業に対して、通常はトップダウン形式で辞令という形で配属先が決まりますが、ボトムアップ形式でそれぞれが働きたいと思う事業に対して部署移動できる制度がベンチャーバンクにはあります。

自分はなにをしたいのだろうか?自分の好きなことはなんなのか?自分の活かせる場所はどこなのか?社員のそんな想いを尊重して、進みたいキャリアに対して、自己申告する機会が設けらており、その意思を尊重し、全社員がそれを奨励しています。


■ビジネス発見コンテストとは?■

ベンチャーバンクの企業理念、「好きを仕事に」を体現する制度、それがこのビジネス発見コンテストです。

部署や部門を問わず、全社員から毎月ビジネスのアイディアを募集します。優秀な提案をした人には賞金が授与され、実際に事業化されているアイディアもあります。アイディアのみの提案でも、自分で取り組みたい提案でも何でもOK!

株式会社ベンチャーバンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング