1
/
5

事業紹介: FIRSTSHIP ヨガを通して「なりたい自分になる」知の学び場・ヨガアカデミー

ベンチャーバンク展開するヨガの本質を通して「なりたい自分になる」ためのヨガアカデミー FIRSTSHIP (ファーストシップ)Yoga Academy and Beyondの事業をご紹介します。

FIRSTSHIPでは世界80カ国以上で認可されているヨガ資格「全米ヨガアライアンス(RYT200、RYT500)」の取得が可能です。この資格は日本国内だけでなく海外での活躍の場も切り開く、権威ある認定証です。FIRSTSHIPでは設立以来10,000人以上の生徒が資格を取得しています。

FIRSTSHIPの事業責任者は、「社長になりたい」とベンチャーバンク新卒入社した本多。そこで働くメンバーは、育休から復職したママ社員の武田世界に目を向け仕事に取り組む中途入社の小野など、人の成長を支え喜び会えるFIRSTSHIPらしい人材が集結しています。


FIRSTSHIPには主に2つのコースがあり、「国内通学コース」では、ヨガインストラクターの基本となる全米ヨガアライアンス認定200時間トレーニングをはじめ、シニアヨガ、リストラティブヨガといったヨガトレーニング各種、マインドフルネスに代表される瞑想、アーユルヴェーダ、人生の意義に迫るヨガ哲学など多彩な講座を提供しています。

「海外留学コース」は、ハワイやバリのスピリチュアルな環境でトレーニングに集中できる至福のヨガ体験を提供しています。日本の喧騒を離れての海外ヨガ留学は、まさに一生に一度の自分だけの特別な時間です。講師は、世界で人気スタジオを牽引してきた著名な先生たち。実績に裏付けされたヨガのスキルや専門知識はもちろん、ヨガクラスの作り方や指導方法に至るまで実践的に学べるのが特徴です。

「楽しく続けたい」「ヨガのことをもう少し深く学びたい」「専門的知識と技術を得て資格を取りたい」……資格所得に限らずヨガと向き合える


FIRSTSHIPには、ヨガインストラクターになりたい方のみならず、ご自身のヨガを深めたり、ヨガの叡智を得て人生をより豊かにしたいという方も通っています。学びたいことや生活に合わせて通えるように、全米ヨガアライアンス資格を持つカウンセラーがベストな方法をご提案します。国内店舗数No.1のホットヨガスタジオLAVA公認ヨガアカデミーとして、卒業後はヨガインストラクターに、あるいはスタジオ開業に、ご家族やご自身の生活にヨガの叡智を生かすなど、豊かな未来が待っています。

日本の健康寿命を伸ばし、より健康を謳歌できる文化の醸成といった観点から、全国への展開をスタートしており、関東の主要都市や大阪校に加えて、今春には福岡校がオープン。2019年2月現在で全国に5つの校舎を構えています。

ヨガを通した豊かな生活を広める、もうひとつの選択肢


FIRSTSHIPでは、ヨガの叡智をより多くの人に広め、健康で豊かな生活を送ってもらうためのwebマガジン「Tonoel(トノエル)」を立ち上げました。ヨガアカデミーに通うだけでなく、日常的にヨガに関連した情報に触れることができ、またヨガインストラクターが執筆活動をすることで新たなキャリアの選択肢を提供する場となっています。

ヨガの叡智を広める仕事、それがFIRSTSHIPでの仕事です。

株式会社ベンチャーバンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング