1
/
5

【vivito night in March!】 春のチキン祭りを開催しました!

みなさま、こんにちは!

東京でサクラが開花したとのことで、今からサクラの満開を楽しみにしている広報高梨です。


さて…!

毎月恒例の社内交流会、「vivito night」を3月16日(金)に開催しました!

(前回の様子はこちら→vivito night in Feb ~社内バレンタイン難民救済イベントを実施しました~)

vivitoでは、会社の成長段階で社員が増加する中、社内の風通しが悪くならないように毎月このような場を設けています。


3月。

いよいよ春が始まりましたね!!

春と言えば…

出会いと別れの季節!

そんな季節だからこそ、一緒に働く仲間を感謝する事もよいのでは…?

ということで…!


「サンクスカード」始めました!!

※サンクスカードとは…?「感謝」の気持ちをカードに乗せて「見える化」するための社内コミュニケーションツールの1つのこと。

青・黄色・緑のカードを用意!

実は裏にはvivitoロゴもちらっと入っています。

形式・枚数など特に指定せず、社員のみなさんに好きなように書いてもらいました!


サンクスカードを書き終えたらチキン祭りに参加できるということで、割と真剣に書いている社員たち。

「誰に書こう?どうしよう―??」と悩むインターン生や、部署を超えてまさかの人にカードをもらって嬉しがる社員など、いろいろな側面が見られました。(書いて!とサンクスカードをねだる社員も…笑)

直接渡すのが恥ずかしい…という方には、箱を用意!(後日該当者にデリバリー!)

「褒められる」ことって社会ではあまりないように感じています。そんな中でちょっとしたことでも「こんなことしてくれてありがとう」といった形で自らの動きに対して感謝の気持ちを手紙でもらうって、普段ない分嬉しいものですよね…!(もらっていた社員はみな嬉しそうでした^^)


そしてそんなサンクスカードを書き終えたら…

春のチキン祭りが開催!

「あれちょっと頼みすぎた?!」かもしれない大量のチキンたち!!

心配もありましたが、社員たちはもぐもぐもぐもぐ………


チキンを食べながら普段ゆっくり話すことのない社員&インターン生たちが、真面目な会話も挟みつつ、たわいもない会話を繰り広げていました。

特にインターン生はまだ入って間もなかったので、雑談から見える意外な一面が多々!



そして重大事実…。集合写真、撮影し忘れました…汗

次回にご期待ください……!!!

株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング