1
/
5

出演者はほぼ社員!Crluoサービス動画を撮影しました!

皆様こんにちは!いよいよ3月も最終週に突入し、桜が見ごろの季節ですね!

すっかりあたたかくなってきているのに、全く衣替えが手につかない広報の高梨です。


さて、弊社は4月4日から6日に東京ビッグサイトで開催されるコンテンツ東京2018に出展します。


・コンテンツ東京とは…?
日本最大のコンテンツビジネス商談展です。
コンテンツ制作、映像・CG制作・グラフィックデザイン、権利・IT・最先端デジタルテクノロジーなど、世界中から1,540社が出展。メディア、エンターテイメントや企業の宣伝・マーケティング部門の方々が48,000名来場し、活発な商談が行われています。

そんな展示会まで残り一週間強、社内では準備が佳境を迎えております!


今回の出展に合わせて、デジタル動画プラットフォーム「crluo(クルオ)」のサービス動画を取り直すということで…

vivito社員勢ぞろいで、先日動画撮影に臨みました!!



午前、一番最初に自宅設定のロケ地(もちろんRS(ロケスタ)物件利用)で撮影に臨んだのは…

もうすぐ新卒でvivitoに入社予定のデザイナーインターン生!

スマホで何かを見ているシーンの撮影!後ろの3名が撮影を担当するcrluoクリエイターさんたち。

英語で会話しながら画を作っていきます。


続いて、男性社員がお父さん設定で登場!

リモコンを片手に、何を見ているのでしょうか…?

男性社員が真剣に演技している間、後ろでなにか企んでいる人たちが…!

モニター越しの風景、なんだか楽しそうな雰囲気ですね!





続いてオフィスの撮影に進んで行きます!

オフィスでの最初の撮影は一人がPCを利用している場面。

普段温和なのに、今日はなかなか怖い顔をしている…!

一体どうしたんだ…?!


と思ったら、笑う準備中の真剣な顔だったようです。



続いて理系男子二人が撮影に!

初のエキストラ撮影、ちょっと緊張気味です。

オフィス内でも角度が違うことで、映像の中では別の場所のように見えるという不思議。

手前のごちゃついているなかに、実はコンテンツ東京の招待状もまぎれています…!



そのあとは、クライアントという体で広報も出演!

弊社は普段ほぼカジュアル出社なので、久々にカチッとしたスーツを着ました…笑

こちらは一番大きな会議室の一角です。

コップやPCの向きなど、細かくカメラマンから指示が入ります。



そして、社長が加わって撮影です!

男性ばかり集まった&音は使わないということもあり、会話は若い男性ならではの会話ばかりでした…笑

しかし!!映像では、とってもインテリな会議をしているように映っている!!!

(クリエイターのひかる技ですね…!)


多くの社員が出演した、今回の動画プラットフォーム「Crluo」のサービス紹介動画。

完成した動画は、コンテンツ東京「映像・CG制作展」でお披露目後、随時解禁してまいります!

WEBでの解禁までしばしお待ちください!

株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング