1
/
5

休日に特別任務?! 選抜メンバーは何をしていた…??!

とある休日…

独断と偏見で選ばれた社員が特別任務を命じられ、オフィスへ出社…。

何を命じられたか…というと・・・・??!


「会議室の入り口と出口を破壊せよ!!!」



実は昨今、更なる社員増加に伴い、社員の執務スペースが不足気味に…。(狭い。。。。。)

ということで、惜しまれつつも社内併設であった白ホリスタジオを解体し、執務スペース拡大に向けて現在社内を改装しているのです。


こちらはその日どこを壊すか記載のある図面!弊社は真ん中に中庭が有るので、真ん中が空いている図面になっております。



ちなみに…代々木オフィスリニューアルは、約8か月ぶり2回目。

vivito 本社オフィス改装しました! | 株式会社vivito
先月いっぱいで少しずつ進めていたオフィスの改装がようやく完成!昨日、カメラマンさんを招き新しいオフィスの内装を撮影していただきました。デザイナーとWEB担当者も一緒に同席してもらい、社員にエキス...
https://www.wantedly.com/companies/vi-vito/post_articles/76628

↑前回リニューアルした時の様子

前回の解体では、まだ社員が多くなかったこともあり、社員総出で解体をしたのですが、今回は解体精鋭部隊が解体を行いました!



まず準備すべきは、壁を壊すのに絶対に必要なちゃんとしたマスクと軍手!!

これがないと任務につけません!!!咳き込みます。。。


必需品に加え、ゴーグルもつけて、準備万端な精鋭部隊は…この方々!

今回の解体は全員経営管理Divのメンバー!経営管理Divは社内でも女性比率が多いのですが、今回は力仕事なので男性メンバーが主に参加!


今回は壁壊しプロの元社員も手伝いに来てくれました!ご協力ありがとうございます!!


「意外と押したらいけそうじゃない?!」

と普段のストレス発散?も込めて、CFO山中が素手で挑む!!


…しかし、微動だにしない壁…。(当たり前か…!)


正当な方法・電動のこぎりを使い、まっすぐ上からカッティング開始。

「そういえば左側の壁はそのまま活用するから丁寧にやらなきゃ!!!」

と後から気づき、出来る限り左側が破損しないよう、慎重に作業を進めていきます!




見事に綺麗にはずれました・・・!どこかで再利用できそうなくらいの仕上がりです・・・!



次に、反対側の壁を壊していきます!

電動のこぎりが似合いすぎる。

…もはや業者にしか見えない総務・三浦。

小さく四角く穴を開けてまっすぐ下におろしていきます…!


慎重かつ大胆に切り進めていきます!



あっという間にここまでカット!!

知ってますか?壁って2層になってるんですよ。(前回の改装時に私、初めて知りました…笑)



残った壁は押し出して…!


細かい余計な部分を取り、残った軽鉄をうまく抜き出して…!



ミッション成功!!!

任務を遂行してくれた社員のみなさん、お疲れ様でした!!

(※実際は有志で来てくれてまして、もちろん今日の分は代休を取得頂きます!)


大会議室だったこちらのスペースはすっかり壁がなくなって、広ーい通路に!

リニューアル後、こちらのスペースは、クリエイターさんが利用するスペースに変貌予定!



7月には更にパワーアップしたオフィスに生まれ変わる予定です!

オフィスがきれいになったら、ぜひオフィスに遊びに来てくださいね^^!

株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング