1
/
5

<レポート>学生インターンイベントに代表辻とCFO山中が参加しました!

K&Pパートナーズ株式会社と学生団体「OVAL JAPAN」が合同主催で行われました学生向けインターンイベントに弊社代表・辻が登壇、フリートークではCFO・山中も加わり、ベンチャー企業のインターン活動に興味のある大学生向けに弊社のご紹介をさせていただきました。

今回弊社以外で参加されていたベンチャー企業は、株式会社アクアビットスパイラルズさん、リーウェイズ株式会社さん、株式会社トラストバンクさんの3社。

参加している大学生は主に1年~2年生と若く、個人的にはその段階で企業トップと間近で話をすることができる機会があるということは素晴らしいなと感じておりました。

まず、4社の社長による自社プレゼンが、会社ごとに7分程度行われました。

各社の社長、それぞれの個性が光るプレゼンが繰り広げられる中、弊社代表辻は、非常にパーソナルな情報を伝えつつ、「インターンと海外はいっぱい経験すべき!」というメッセージを残してプレゼンを終えました。


自社プレゼン終了後は、グループディスカッション。(学生さんの顔はプライバシー保護のため加工しております)



5分ごとに参加者が違う会社のテーブルへ移動していきます。最初のグループでは雑談で終わってしまったものの、グループを重ねるごとに質問を引き出していくことに成功。そして中盤に差し迫ったころ「事業内容がいまいちわからなかった…」という学生の意見が!!

ということで、後半はPCに「クルオ」ページを示しながら、vivitoがどういうことを目指してクルオを開発し、展開しているのかといった事業面をしっかり伝えていきました。

(最後のグループが一番うまく話せていたのはここだけの話…!)


大概の学生の方々はとても真剣に、真摯に聞いてくれていました。うれしい限り!

実は弊社、インターン生を積極的に採用してます。

昨年からインターンシップを導入し、現在5名ほどインターン生として在籍しています。エンジニア・デザイナー・ロケーションコーディネーターなど、職種はさまざま。それぞれの部署でインターン生が活躍しています!

そしてなんと!最初に採用したインターン生が今年新卒として正式に入社予定。今後の彼らの成長も楽しみです。

【イベント概要】
・日時 2月8日(木)16:00~
・場所 国立オリンピック記念青少年総合センター

株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング