1
/
5

【10問10答 自己紹介】エンジニア 田中編

1:名前と社内でなんて呼ばれているか教えて下さい

田中 俊馬(タナカ シュンマ)
たんかーさんって呼ばれています。

2:ビザスクでは、どこのチームに所属していますか

アドバイザー開発チームに所属しています

3:16Personalitiesの結果はなんでした?

ISFJ-A (擁護者) でした。
現在のチームのリーダーも同じだったようで。確かに面接の際に共感できる部分が多いなぁ、と感じていたので、きっと合っているんだと思います。

4:今までの経歴を教えて下さい

前職は新卒で入って7年ほどいました。
UGC・動画配信サービスの会社で、ビックデータ解析基盤やコンテンツ検索基盤、生放送システムなどサーバーサイドをメインに開発・運用を行ってきました。

5:ビザスクに入社した理由

ぼんやりとtoB 企業のイメージがあったのですが、ソーシャルゲーム会社などの toC 企業出身のエンジニア方が沢山いると聞いて、それならきっと自分もやっていけるかなと思いました。
また、面接時のCTOや現在のチームリーダーと話していて、共感できる部分が多かったというのもポイントでした。

6:いろいろな部活がありますが、なにか入ってますか

ボードゲーム部です。
まだ制度として整備されていないため同好会みたいな感じですが、早く制度化されて保管ロッカーだったりゲームの購入補助とかできるといいなと思っています。
(福利厚生は絶賛整備中らしいので期待しています)



7:入社して、びっくりしたことは何かあります?

Slack は基本 public でという方針ですね。
週次での各部署の報告会とかもそうですが、会社の状況(経営もしかりどんな活動をしているのかもしかり) が見えるというのは安心感があります。一方で、上長との1on1の private チャンネルも用意されていて、おおやけには言いづらい相談ができる仕組みも用意されています。

8:好きなバリューは

「広める努力は全員で」ですかね。

前職は既に有名企業だったのでそのあたりを意識していませんでしたが、入社後は色々な場面で「まずは知ってもらわなくては!」と感じることがあったり、逆に「知ってもらえていて嬉しい!」と感じることもあるのは新鮮でした。
これまでは自分の twitter で会社のことを呟いたりすることはなかったのですが、最近は積極的にアピールするようにしています。

9:ここがビザスクの一番いいところ!

ベンチャーにしては福利厚生が充実しているところですかね。
お茶会のケーキだったり (https://square.visasq.com/n/neb8e884a99a1)、家事代行無料利用制度だったり (https://square.visasq.com/n/n6135dbbe88f4)、健康診断のオプション料金補助だったり。

入社前はそういう福利厚生あると聞いてもあまりピンと来ていなかったのですが、実際利用してみるとすごくありがたいなと感じています。

株式会社ビザスクでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビザスクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?