1
/
5

イラストレーター向けのスクール「WHITE」開校!


イラストレーター、アーティストとして第一線で活躍するヒロ杉山さん率いるグラフィックアートユニット「ENLIGHTENMENT」とアーティストエージェンシーの「VISION TRACK」がプライベートスクール「WHITE」イラストレーションコースを開校することとなりました!

絵を描くテクニックと、仕事を得るテクニックは違います。
そして、描く人によってイラストの良さや課題も違います。
WHITEは一人一人の可能性を見出し、マーケットに繋げ売れることを目指します。一線で活躍するイラストレーター、アートディレクターなどの講師陣が多彩な視点でアドバイスをし、イラストレーター・エージェントが仕事を得るために何をすべきか?をこのスクールで教えます。プロとして売れるイラストレーターを目指す方が対象になります。

詳細はこちら:http://www.visiontrack.jp/news/14794/


講師のご紹介


ヒロ 杉山 / ENLIGHTENMENT
東京生まれ。東洋美術学校卒業後、湯村輝彦氏に師事。その後フリーとなり、1997年グラフィックアートユニット,エンライトメントを結成。ファインアートの世界で国内外の展覧会で作品を発表する一方、グラフィックデザイン、広告など幅広いジャンルで独創的な作品を発表し続けている。さらにPV制作やVJなどの映像分野での評価も非常に高く、三代目J SOUL BROTHERS,EXILE,m-flo,安室奈美恵,BoA,少女時代などへライブ映像を提供してる。



庄野 裕晃 / VISION TRACK 代表
1999年イラストレーターに特化したエージェンシー「vision track」を設立。イラストレーター、クリエイターがアジア、海外へと活躍の場を広げられるよう2011年アジア発のクリエイティブ・プラットフォーム「ubies(http://ubies.net)」を立ち上げる。また2015年より大阪発の国際アートフェアUNKNOWN ASIAのプロデューサーとして運営に携わる。

【 庄野から受講者へメッセージ 】
ヴィジョントラックは今年で設立より20年を迎え、本当にたくさんのイラストレーターの方々と仕事をさせていただいてきました。私たちがこだわってきたのは、営業や仕事の管理をすることにとどまらず、それぞれのイラストレーターの可能性を見出し最大化するということです。そのためにミーティングを繰り返し作品に対するフィードバックし、展覧会やイベントを一緒に企画し開催したりとイラストレーターのマーケティングやブランディングにも力を注いできました。そうした今までの知見を活かして、可能性にあふれたイラストレーターをもっと見出して、一緒に仕事ができるようになる機会や場をつくりたいと思うようになりました。そして、自身もイラストレーター、アートディレクター、アーティストとして活躍を続け、後進の育成にも大きく貢献をされているエンライトメントのヒロ杉山さんと、「売れる」ことにこだわったプライベートスクールのWHITEを開校することになりました。私自身もヒロ杉山さんとお話させていただく中で、イラストレーターにとって大事なことに気づくことが本当に多く、ヴィジョントラックがエージェンシーという立場で培ってきたことと合わせて1人でも多くの方に伝えられたらと思っています。
イラストレーターとしてもっと活躍したいという強い気持ちをお持ちの方、ぜひお待ちしています。



光冨 章高 / VISION TRACK アーティストエージェント
国内外で活躍するアーティスト、イラストレーターのエージェントを行い広告分野に主軸をおき、多数のプロジェクトに携わる。フィンランドイラストレーション協会「Kuvittajat ry」登壇。東京都独立支援プロジェクト「Art Startups」参加。

【 光冨から受講者へメッセージ 】
WHITEは、プロのイラストレーターさんに向けたスクールです。スターイラストレーターをもっと世に出したいという強い思いで開校します。
デッサンなどの描き方については教えません。プロとして売れるイラストレーターになるためのことを一緒に勉強していきたいと思います。エージェンシーとして、培ったきたノウハウを全てお伝えします。よろしくお願いします!


今後もその他魅力的なゲスト講師を予定しています。

有限会社ヴィジョントラック's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more