1
/
5

なぜVISITSは“今”、社員旅行を企画したのか?

初めまして、VISITS ブランドマネジメントdiv.の小坂です。

先日、忘年会も兼ねてVISITS初となる社員旅行へ行きました。

社員同士の親睦を深め、より親密な人間関係を構築する。

というのが、多くの企業さんが社員旅行を実施する目的だと思いますが、

VISITSの場合は他にもいくつか重要な理由があるんです。

なぜ今、社員旅行を企画したのか?その背景をここでご紹介します!


会社としてのビジョンを共有し、意識を揃える

社員は日々多くの業務に追われています。

目の前にあるタスクをしっかりこなしていると、「自分たちはどこを目指しているんだっけ?」と、

一番根本の部分を改めて考える機会は減ってしまいます。

社員旅行は、全員が目の前の仕事から頭を上げ、

もう一度会社の向かう方向を確認する良い機会になりました。


“あまり知らない”同士のケミストリーを起こす

現在急成長を遂げているため、毎月新しい仲間が増えています。

そのため、同じオフィスにいてもお互い話したことがないという社員も意外と多いもの。

今回の社員旅行で驚いたのは、普段交わりのなかった社員がつながり、

プロジェクトを横断したコミュニケーションが生まれたことです!


社長の夢(?)だった

行きのバスで、「社員旅行は私の夢でした」という話を社長から聞きました。

それを聞いた時の正直な感想は「なんてかわいい夢なんだろう!」でした(笑)。

でも、考えてみればすごいことですよね。一からはじめた会社が50名にもなろうとしているんですから。

社長の意外な一面を知って、みんなでホッコリしました。

スタートアップならではの理由がいくつか挙がりましたね。

会社が小さすぎず、大きすぎずのタイミングだからこそ、

社員旅行を通じて得られるものも多いのだなと思いました。

急遽決まったため、残念ながら参加できない社員もいましたが、

次回はみんな揃って行きたいと思います!

VISITS Technologies 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう