1
/
5

「やらない」理由は、時間が経てば増えていく。「やりたい」と思った瞬間に行動を起こすべき。

「やりたいこと」はありますか?
いま、「やりたいこと」やっていますか?


(株)クライス&カンパニー様のTURNING POINTに、
株式会社ビビッドガーデン代表の秋元を取り上げて頂きました。

起業する前の私がそうでしたが、何かチャレンジしたいことがあっても、人は無意識のうちに「やらない理由」を探しがちです。
でも、それは時間が解決してくれることではない。むしろ時間が経てば経つほど「やらない理由」は増えていくと思っています。
ですからぜひ「やる理由」を強く意識してみてほしい。「やらない理由」というのは実は固定概念だったりすることも多くて、たとえば起業を志向しているものの「まだ経営者になるには実力がともなっていない」などと思っていたら、きっといつまで経っても決断できない。私自身もまだ駆け出しで偉そうなことは言えないですが、経営力は特に、実際に経験しないと力はつかないと思います。
「やりたい」と思った時が行動を起こすベストタイミングで、強い思いをもち、それを周囲に発信し続けながら一歩踏み出せば、必ず何とかなるものと私は信じています。

引用: TURNING POINT 秋元里奈 / 株式会社ビビッドガーデン (Vol.20)


CEO秋元を中心に、ビビッドガーデンには「やりたい」を持つ者が集まっています。
この記事をたまたまお読みいただいた皆さんに、お伝えしたいことがあります。

ビビッドガーデンでは、「やりたい」と思っている人を募集しています。
スタートアップという環境は必ずしもすべてが整えられた環境ではありません。
しかしだからこそ、自分の思いを発信でき、それを形にしていける環境でもあります。

スタートアップの厳しい環境でこそCTO職に挑戦してみたい人
自分のエンジニアとしてのスキルを駆使し、自分主体で新しいものを作っていきたい人
過去の経験を活かし自走できるインターンになりたい人

ビビッドガーデンには皆さんが「やりたい」ことを実現できる環境があります。
お待ちしております。

株式会社ビビッドガーデンでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング