1
/
5

秋キャンプって最高!

こんにちは、vivit株式会社営業部の佐藤です。

毎年夏にキャンプに行くと「ブヨ」にやられるため、秋〜冬が私のキャンプシーズン。今回は、暑さも和らいで涼しやすくなってきた10月のキャンプについてご紹介します。

vivit営業部の御用達「一番星ヴィレッジ」

今回の目的地は千葉県市原市に位置する「一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場」。以前vivitの営業部でおこなったキャンプでも利用させていただいており、私個人としては年2回ほど訪れているキャンプ場です。

2年前の営業キャンプの際の記事はこちら

都心から近い、広い、フリーサイト、オートキャンプ場の条件を考えるといつも第一候補がここになります。みなさんのオススメのキャンプ場があれば教えて下さい(笑)。

買い出しなどをして13時前につくともうすでにサイトはいっぱいに...!前回同様、ファミリーキャンパーが比較的多く見受けられました。

▼最近ポニーがうまれたそうです!お子さんとの思い出がつくれますね

▼360度どこを見渡しても、キャンパーが楽しんでいました。

到着して早速設営を開始し、ささっと終わらせて「乾杯&いただきます」!

営業部のマネージャーおすすめの「キリン秋味」が奇跡的に売られていたため、メンバーおすすめの「ヤオコーのおはぎ」とともにいただきました。(食べ合わせは気にしないタイプです。)

▼Mさんおすすめの「キリン秋味」

▼Kさんおすすめの「ヤオコーのおはぎ」

どちらも運転や設営で疲れた身体に染み渡るおいしさでした。

食べていると、後発組の車も到着!お父さん、お母さんが準備をしているときにいいなと思ったアイテムがこちら!

▼全自動しゃぼんだま製造機(仮)

これ、すごくないですか…?私の幼少期にはなかったアイテムです。時代の進歩を感じました。

そんなこんなで積もる話を散々して辺りが暗くなってきたら、毎回恒例のキャンプファイヤー!

▼毎回キャンプ場が実施してくれます。

素敵ですね。これも家族や仲間での思い出になりますね。

サイトに戻って夜ご飯!これがわたしのおすすめ食材

秋のキャンプに外せないのはやっぱり「きのこ」!

きのこは栄養が豊富で免疫力アップもサポートしてくれるので、これからの寒い時期にキャンプへ行く方には特におすすめです。バター焼きなど色々アレンジして食べるきのこはとても美味しかったです!

ちなみに、ブナシメジにはアルコールの負担を減らしてくれる「オルニチン」がシジミの7倍も含まれているそう...!お酒好きのキャンパーには特にブナシメジを食べることをおすすめします(笑)。

▼今回活躍してくれたきのこたち

こちらの記事ではアレンジレシピも紹介しているので、ぜひご覧ください〜!

キャンプのスタメン食材「キノコ」が化ける!?覚えておきたいごちそうレシピ3選
【キャンパー&プロ料理家のレシピ6品公開!】96%の人が使いたい食材“キノコ”は、キャンプにマストな存在だった!

なんだかんだで朝になり朝ご飯〜撤収!

寒いかなと思っていましたが、快眠。寒さも感じずぐっすり寝て、一番乗りで起床し朝ごはんと撤収開始!

▼こちらはオススメアイテム「ドクターブロナーのマジックソープ」

キャンパーなら、ギアやサイトの見栄えだけを意識するのではなく自分たちのあそぶフィールドも大事にする意識も持ちたいところ。どうせなら、環境にいいアイテムを使いたいですよね。

こちらのマジックソープは天然由来成分100%でできており、食器洗いの他にも洗顔や野菜洗いなど10通りの使い方ができる優れものです。ぜひ気になる方は調べて見てください!

公式サイトはこちら

ーーーーー

そんなこんなであっというまの2日間終了!次は営業部のみんなでいってみたいなあ〜

次回をお楽しみに!

vivit株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
vivit株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?