【Osaka HR Night 採用担当者向けセミナー報告】
6月24日(金)に採用担当者向けのセミナーを開催いたしました!約30社もの人事の方に来ていただき、ありがとうございました。
今回はメタップス採用責任者の佐久間様とコラボして、企業のブランディングの重要性やナビ媒体だけに依存せず、求職者を魅力付けし、惹きつけるマーケティング発想の採用手法についてお話をいたしました。

===================
ー参加された方の感想(一部抜粋)ー
・今までそこそこ採用はできていたが、これまでのやり方を変えて失敗することを恐れる気持ちもあったが、勇気がでました。多くのヒントを得られました。
・「引き」を実践するには会社の魅力が不可欠であると感じた一方でリファーラルなどもっと活用し、リファーラルが成功するような会社でなければならないと思った。
・今までにない発想を知ることができた。引きの採用は目指しているので、改めて難しさを感じたと共に、実施できそうなヒントもあった。
====================

また、2部では交流会も実施し、関西人事ネットワークの形成と情報交換の場になりました。今後も開催をいたしますので、参加できなかった方はまた次の機会に是非お越しください!

07b5b387 07f6 46f1 85f5 5b88b5248201

Page top icon