1
/
5

社員紹介Vol.11_沖縄営業所 Wataru編

ハイサーイ!!

Vpon沖縄営業所の川満でございます。

2022年4月にVponにJoinし、上京。現在大都会東京にて3ヶ月限定の研修に励んでおります。

出張で何度も訪問経験がありますが、住むのは初めて。会社にマンスリーマンションも用意して頂き、マンボウが解除された東京でここぞとばかりに飲み歩いています。沖縄では泡盛ばかりでしたが、日本酒の魅力に見事に取り憑かれました。十四代・・・もう、最高。


そんな酒好き沖縄人、川満が何故Vponに入ることになったのか。

実は、前職の沖縄観光コンベンションビューローという沖縄県の観光推進団体で私はデータ分析や広告配信等Vponのサービスを利用させて頂く立場でした。

ビッグデータについて無知だった私が、業務を通じてVpon美人担当者とやり取りしていく中で、データの面白さと有用性にハマり、特にインバウンド事業と親和性の高いVponのサービスをどんどん活用して沖縄観光を発展させることができるのではないかと考えることも多くなっておりました。

そんな中、なんとVponが沖縄に営業所を構えるとのニュースが・・・!!

正直迷いました。前職は新卒で第一志望の会社であり業務にもやりがいを感じながら働けていたので。ただ、データから何らかの根拠ある示唆を得るために考えること、そして得られた新たな示唆がもたらす未来を想像しワクワクするような仕事に面白さと可能性を考えるようになりました。

そして、特に募集があったわけではなかったのですが、Vponへ沖縄営業所の職員募集がないかを問い合わせ、面接を受けさせて頂くことになり、今に至ります。

晴れてVponメンバーとなった私のミッションはデータを活用したマーケティングを沖縄でも広め、沖縄の観光産業をさらにアップグレードしていくこと。入ってみて分かったのですが、日本だけでなく台湾香港含めVponメンバーはみんな沖縄が単純に好きなようで(嬉)、人的、金銭的リソースを沖縄にどんどん使ってくれます。さらに、日本政府観光局や市町観光協会等観光振興団体の経験者、また国内外の観光学部卒業生多数と、観光業界に精通し、観光マーケティングに強い人材が豊富で地域の観光施策の理解度が高く、観光を通じた地域活性化への情熱がすごいです。この絶好機に、私は自分が夢中になれる分野で故郷の発展に貢献していきたいと奮闘しています。

また、Vponは酒好きの仲間も多く、仕事終わりに酒好きのメンバーと飲みに行ってリフレッシュすることも・・・!(これが一番楽しい)

新宿オフィス屋上での飲み会。景色最高です。


データ好きな左脳型人間の方、地域の活性化に関心のある方、そしてお酒好きの方にとってVponは最高の職場であることを保証いたします。

ぜひ一緒に働きましょう。そして沖縄で楽しく飲んで盛り上がりましょう!!


↑↑沖縄オフィスです。ぜひ遊びに来てください〜!

Vpon JAPAN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング