1
/
5

【どんな会社?】入社して1年ちょっとのスタッフにインタビューしてみた

こんにちは!営業企画担当の松本です。今回は入社1年半のスタッフにお話を聞きました!

仕事に対する思いや、1日の流れ、どんなことに興味あるのか気になるところ全部聞いちゃいました!!

みんな田野ちゃんって呼んでね!

田野雅紀

アルバイトスタッフとして2018年にヴィレッジヴァンガードに入社。クリエイターの商品登録やメール対応などのデスク業務、2019年頃から新規クリエイター発掘や商品企画を務め、この度正社員登用いたしました!

― 入社して1年半くらいだけどどんな感じ?

入社当時は何も分からなかったけど、スキルアップしてるなと感じる。例えば、商品登録の速さやメール対応など全く出来なかったことが今では当たり前のように出来るようになった。

― ちなみに普段はどういった業務をしていますか?

多くのメーカー様クリエイター様とのやり取りや、新商品の登録や商品編集。SNSでの拡散で一人でも多くのお客様に見られるよう力を入れてます。今までは社員のサポート業務で受動的な業務でしたが最近は自分から提案して商品企画などの生産業務もやるようになりました。ウェブドはやりたいことを尊重してくれる会社なので楽しんで仕事が出来るところがなによりも良い。

― 今一番楽しい業務は?

クリエイター様の新商品登録はやっぱり楽しいです。個性豊かでその人にしか作れない価値のあるものを登録していると、「私がこの商品をSNSでバズらせてみよう!!」と思います。

みんなでワイワイしながら商品アイデアを話したりするのも楽しいです。ウェブドは少人数だけどそれぞれ趣味も異なっていたりするので色んなアイデアが出ます。

― プライベートとかで興味あることは?

趣味はサンリオとポケモン。一人旅も大好き。クリエイターものも大好きでプライベートでもデザフェスなどのイベントに行ったりお店に行って良いクリエイターさんがいないか開拓してます。仕事もプライベートも一緒みたいなもんです。

― これから挑戦したいことは?

自分が良いなと思った作家さんは引き続き推したいです。自社オリジナル商品も企画し、店舗巻き込んでイベントも出来たらいいなと思ってます。

インタビュー後記
アルバイトで入社して田野ちゃんの成長を見てきましたけど、仕事に対する意識がだいぶ変わったなと思います。最初の方は言われたことしかやっていなかったのに、今は自分がやりたいことをどんどん提案して実行に移して改めてすごいなと思ってます。クリエイターさん思いとお客様目線を常に考えている姿が印象的でした。これからも新しい開拓をたくさんしてもらえればと思っています。

今後も田野ちゃんの更なる活躍を見守っていきたいです。

今後もヴィレッジヴァンガードの社員紹介していきますので、楽しみにしてください!

マーケティング・PR
ヴィレヴァンのバズる商品を世に出す企画担当募集!
ヴィレッジヴァンガードオンラインは、インターネットの力を活用し、様々なクリエイター(表現者、創造者)に対して、「いままで世の中になかった独創的な空間」を提供し、新しい文化を創造することをミッションとして掲げています。
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
商品企画ディレクター
ヴィレヴァンのクリエイター/アーティスト/商品の発掘・交渉担当
【株式会社ヴィレッジヴァンガードウェブド】 ■事業内容 インターネット関連事業 ■ 住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3 新横浜第1竹生ビル6階 ■ 従業員数 20名
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
商品開発、生産管理
あなたのアイデアが活かせる!オリジナル商品を生み出す商品開発部門を募集!
ヴィレッジヴァンガードオンラインは、インターネットの力を活用し、様々なクリエイター(表現者、創造者)に対して、「いままで世の中になかった独創的な空間」を提供し、新しい文化を創造することをミッションとして掲げています。
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング