1
/
5

【研究レポート】どのような特集ページがCVR改善に効くのかを調査し、特集ページのより良い活用方法

こんにちは、WACULの池田です。

「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、様々なビジネスのデータを用いて、マーケティングの課題を解決するテクノロジー開発と未知の知見の発掘・提言をミッションとしています。

WACULが保有するマーケティングデータや課題解決の知見を元に、AIやマーケティングを研究・実践する専門家に参画いただき、共同で研究活動を推進しています。

今回はECサイトにおいてどういった特集ページを、どういった形で活用すると、CVR最大化ができるのかをまとめたレポートを公表しました。

ECサイトの特集ページを分類し、どういった特集ページがCVRを最大化するのか調査

当調査では、特集ページを経由した場合と商品一覧ページを経由した場合のCVRを、特集ページのパターンごとに比較しました。過去の研究レポートと同じく今回も最も市場規模の大きいアパレル業界を例にとっています。特集ページのパターンは、対象となったアパレルEC16サイトの全特集ページを確認し、図表1の11種類として調査し、CVR最大化に貢献するタイプを調査しました。


▼ レポート全文はこちら


WACULではECだけではなく、DX全体の改善提案を行っています。
DX領域の専門家が集う少数精鋭組織であるWACULでは積極的に各業界の優秀な人材を積極採用しています。


株式会社WACUL's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings