1
/
5

WACUL部活動紹介第一弾!【ワイン部】

新しいオフィスに移転してから、「コラボレーションエリア」とよばれている

社員同士が交流できるスペースができたこともあり、

WACULの部活動が活発になってきました。


今回ご紹介させていただくのは【ワイン部】です!

弊社の副社長大淵や、広報の大目がワインが大好きということもあり、発足したのがこの部活。

部活動の内容は、ワインの産地や種類、特徴などの説明をうけ、自分の好きな味を探します。

難しい表現はせずに(できない、というのもありますが…)、

「好き」か「嫌い」かを、部員それぞれが好き勝手に語っています。



ぶどうの品種を比べたり、産地を比べたり、年代を比べてみたり…

と、聞くととても意識の高い部活動のようですが、

生粋のワイン好きから、私のようにお酒が好きで参加しているメンバーもいて様々です。

(月に2回開催。活動費も1回2,000円程度と、お財布にも優しい!)

また、部員が持ち寄った食材を食べるのもこの部活動の楽しみの一つです。

手作りの「ローストビーフ」や「角煮」「ジャム」等をもってくる部員もいたり

おすすめのチーズやピクルスをもってくる部員もいて、とても贅沢な時間です。


また、普段業務で話すことが少ない他のセクションの社員と

コミュニケーションがとれるのも、良い取り組みだと思っています。


ワインが好きな方は、WACULにご入社いただき、

ぜひワイン部に入部してください!部員一同、お待ちしてます!

株式会社WACULでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング