2児の母!育児も仕事も手を抜かずにやりきる姿は全ての女性スタッフの憧れの存在☆Mさんにインタビュー!

今日は、赤レンガ北斎グラフィックの店長を務める Mさんのインタビューをご紹介します!周りのスタッフから推薦してもらったのですが、「2人のお子様を育てながら、仕事も全く手を抜かないので本当に尊敬しています!!」と熱いメッセージとともに推薦を頂きました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.

Mさんは 2017年7月入社!まずは推薦人のコメントをどうぞ!

どんな事でも色々な角度から意見をしてくださり、押し付けや決めつけが無い方なので、部下からの信頼もあつく、スタッフにとって居てくれるだけで安心出来る存在です。
勤続一年ちょっとですが、アルバイト期間を経て、社員になって2ヶ月で店長に抜擢!売上も落ちていた赤レンガ北斎グラフィックを短期間で見事に立て直し、店舗運営も完璧にしてくれました。
今後はエリアマネージャーと一緒にエリアを守っていってくださる存在ですので、色んな方に彼女を知っていただきたい思いで推薦いたしました!

とのこと♪ では、そんなキラキラ輝くMさんにインタビューです!


志望動機はなんでしたか?

販売職に戻りたいと思った時、かんざしって!?…と衝撃を受け、触れてみたいと思ったのがきっかけです。

アパレルの販売や事務を経験をしていたのですが、パソコンと向き合う仕事ですさんでいく自分が嫌だなーと思い、人と関わる、笑顔でいられる仕事をしたいと思って販売の仕事に戻りたいと思いました!



一番好きな商品教えてください

かんざし屋の「アンティークシリーズ」が大好きです。 「和」なデザインがたくさんで、研修の時から射抜かれ、今でも一番好きです!

一番好きな商品はこちらですね 「金剛杵一本簪-五鈷杵」





実際仕事をしてみて感じたギャップは?

体育系なことにビックリしました! 最初に配属されたのが鎌倉店だったので、

「かんざしなのに…鎌倉なのに…体育会系!」

と思ったのが一番のギャップでした!(笑) お淑やかなイメージだったのに、すごくお客様も多く忙しくって、スタッフ同士の声掛けも飛び交い、活気にあふれるお店です!


どんな職場ですか?

スタッフみんな可愛いです。スタッフ同士は普段はほんわかで、年齢も近い?(笑)のもあり楽しく仕事ができる職場です!


仕事中で「この時のために頑張ってきた~!」と思う瞬間はどんな時ですか?

お客様が楽しんでくださっていると感じた時や、お客様から「楽しかった」「ありがとう」と言っていただいた時です。

特にかんざしの接客は、かんざしの付け方を1からお客様に教えてあげる所から接客が始まります。その間にいろんなお話もしますし、できそう!できない!を繰り返して できた時にお客様と喜びを分かち合った時のお客様の心からの笑顔が本当に嬉しいです。

お見送りの時もただの店員とお客様の関係を超えたような、本気のありがとうを言ってもらえるのが魅力ですね。

色々な販売を経験してきましたが、お客様と一緒に大笑いできる所や、お客様との距離が近い所が、この仕事の大好きな所です!



店長として教育も担当されていると思うのですが、新人が入ってきた時はどんな気持ちで接していますか?

販売が初めての子が多いので気負いしてしまわないように接するように気を付けています!あと、「自分も楽しんでいる姿を見せよう」というのは大切にしています。接客って楽しい仕事なんだ!っていうのを体現したいですね。

指導についてはとにかく褒めます! 褒めてから指摘してあげる。ココがいい!けどココができたらもっと最高!という感じですね!絶対に間違っている事であれば否定をする事もありますが、本人の想いや行動を大切にしてその子がもっと伸びるようなアドバイスをしていってあげたいと思って接しています。


育児と家事の両立って実際どうですか?

やはり家族と周りのスタッフの協力が必要で感謝の気持ちでいっぱいですね。上の子は高校生なのでそんなに手はかからない環境なのですが、言ってはこないですが、きっと不満もあると思います。たまに帰りが遅いな~と言われたりするのですが、子供も応援してくれていますので、本当に感謝ですね。

今は10~19時の出勤が多いです。 帰宅は21時前くらいですね。

子供がいるけど仕事がしたい!という方へアドバイスをお願いします!

抱え込まずに助けを求めていいと思います。お母さんって抱えてしまう人が多いと思うんですがGIVE&TAKEです!甘えるところは甘えて、できる時は頑張る。仕事も家事もメリハリを付けていれば頑張る姿を周りが応援してくれると思います。



目標・夢はなんですか?

まずは子供達を無事に大人に育て上げる事!!大学卒業させたいですね!

あとは自分の城が欲しいです!子育てが終わったら自分の好きな事をして過ごしてみたいですが、それまでは楽しいと思える環境で奮闘していきたいですね!



。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.

Mさん インタビューご対応頂きありがとうございました!「店長として」「母として」女性としてキラキラ輝くMさんの笑顔は、お客様もスタッフも関わる人皆をHAPPYにする力がありますね♪

赤レンガ倉庫 和傘屋 北斎グラフィック

住所  : 神奈川県横浜市中区新港1-1 2号館 2階

営業時間: 11:00~20:00
電話番号: 045-222-8688

株式会社 和心's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings